南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

弁慶鮨の試作品!『銀治郎の炙り丼』!

弁慶鮨の試作品!『銀治郎の炙り丼』!

こんにちは~!!

お昼を食べて、眠いスタッフJです...。

でも今日は、グルメですwww

”弁慶鮨”さんの試作品『銀治郎の炙り丼』を試食させていただきました。

見て下さい!
P1050470
銀治郎の身が、輝いております!

ちなみに銀治郎とは、銀鮭のブランド名です。
他には、伊達の銀、銀乃すけ、などのブランド名があります!

◎銀鮭の豆知識-------------------------------
昭和51年に南三陸町志津川で、日本で初めて銀鮭の養殖が始まりました!
宮城県が全国の生産量の90%以上を占めているそうです。
何故、南三陸町志津川かというと、リアス式の湾で養殖に適していたから。
また、銀ザケの棲んでいる海水温が、ちょうど宮城の海の水温に似ていたためです。
--------------------------------------

酢飯の上に海苔を、その上に銀治郎を乗せて炙っております!
万能ネギを乗せ、ガリを添えたら完成です。

酢飯と銀治郎の炙りが合わさる事で、ハーモニーを奏でてます!
※意味不明なコメントですね...。

鮭にも引けを劣らずです!
食べれば分かりますwww

試作品ではありますが、昨日の朝市限定で販売いたしました。
たくさんのお客さんで、すぐに売り切れてしまいました!

次の朝市にも、出すのかな~?
なんて思っております。

クオリティが半端ないです!

弁慶鮨の店内での提供を考えてるとの事なので、もう少々お待ちください。
提供が決まり次第、情報を更新したいと思います!

南三陸の旬を味わえる日も近い!?

それでは、弁慶鮨の若旦那の写真でお別れです!笑
P1050383



コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top