南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

お越しになるお客様へ【出船駐車(バック駐車)】のお願い!

お越しになるお客様へ【出船駐車(バック駐車)】のお願い!

こんにちは!

晴れてますが、寒い南三陸町です。

ここで、さんさん商店街からお越しになるお客様へ【出船駐車(バック駐車)】のお願いです。

出船駐車(バック駐車)とは・・・
駐場内の駐車枠に向かって、運転車両を後退させて駐車し、前進で出られるように駐 車することです。
車の後方は見落としが発生しやすいため、出船駐車にしておくと後退中の事故を防ぎ 、他の車や歩行者等の動きに気づきやすくなります。

報道等でご存知かと思いますが、昨年9月にはさんさん商店街の店舗に車が突っ込む大事故が発生いたしました!
※先月、車止めポールが設置されました

事故の原因は、アクセルとブレーキの踏み間違えとの事でした。

この事を踏まえ、さんさん商店街としましては、お越しになるお客様に出船駐車をお願いできればと思います!

前進駐車したくなる気持ちも分かりますが、事故が起きてからでは遅いので、ご協力宜しくお願い致します。

事故もなく、楽しんで帰っていただきたい、さんさん商店街からのお願いでした!

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

Facebookでコメント

Return Top