南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

本日開催!『スモールビジネス成功者による講演会』

本日開催!『スモールビジネス成功者による講演会』

本日18:00より開催!!

起業家、小規模事業主様向け
スモールビジネス成功者による講演会

日時:2015年12月14日(月) 18:15~20:00
場所:南三陸ポータルンセンター
料金:入場無料(どなたでも無料でご視聴いただけます)
※20:15~の懇親会に参加される方は別途料金
※予約無しでご入場いただけますが、入場者数によっては予約優先とさせていただきます。

「タオルという一般的な商材でのブランドづくり」
どこにでもある商品を“売らないで売る”にはどうすればいいか?

絶対に儲からないと言われたタオルに特化したECサイト(ネットショップ)で、なんと230万枚を売上、
年商1億円を達成する。タオルは「拭くもの」という固定観念に捉われず、
タオルの新しい消費のカテゴリーを作り出し、多くの人達から熱烈な支持を得る。
業界の常識に縛られず、顧客の潜在ニーズを掘り起こす「情報編集力」の高め方についてお話して頂きます。

»講演会チラシ(PDF)

講演会チラシ

 

日々、刻々と状況が変わり続ける被災地。
経営者や商人の方々の中には、復興による町の急激な変化に翻弄され、
将来への不安に駆られる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今回の講演会では遠く滋賀県より、株式会社京都工芸 代表取締役の”寺田元(てらだげん)”社長をお呼びし、
自身の成功体験談を赤裸々にお話頂きます。

寺田様自身、先代より会社を引き継いだ後、事業としての苦境に陥り、
一度は精神病を患ったご経験をお持ちです。
しかし、そこから大きな事業転換を行い、諦めずに努力を重ねていくことで、
短期間で年商1億円を売り上げるまでに会社を成長させました。

現在は、自身の体験で一人でも多くの方を勇気づけたいと、
全国各地で講演会を行っております。

南三陸町に限らず被災地で事業を営む方々、
または起業を考えている方の中には、

☑経費上、実店舗で営業を続けていくのが難しい。
☑集客や販促がうまくいかず事業が頭打ちだ。

☑事業存続のため、あらたな事業展開・新事業進出のヒントが欲しい。
☑起業をしたいがお金もコネもない。
☑リスクを抑えながらチャレンジしたい。

そんな考えを持っている方々も多数いらっしゃるのではないでしょうか?

今回の講演会に参加して頂き、講師からの勇気づけや何かしらヒント、アイディアを吸収して頂ければと思います。
そうして少しでも事業発展の一助になれば、本当に嬉しい限りです。

また事業の話に限らず、非常に面白い内容となっておりますので、ぜひ一般の方もご視聴いただければと思います。

入場無料(どなたでも無料でご視聴いただけます)!
皆様の参加、心よりお待ちしております!

お問合せ・ご予約
☎0226-25-9880
南三陸商工会(さんさん商店街インフォメーション 9:00~17:00)
※予約無しでご入場いただけますが、入場者数によっては予約優先とさせていただきます。

 

[以下、講師プロフィール]


gen140529

寺田 元(てらだ げん)

1968年京都府生まれ。
大学卒業後、会社勤務を経て、94年に父親が創業したギフト卸の京都工芸に入社。

2004年にタオル専門のネットショップ「タオルはまかせたろ.com 」を立ち上げる。
国産の高品質なタオルを顧客のニーズに合わせ提案し、さまざまなメッセージを織り込んだタオルで人気店に成長させる。

2008年「タオルソムリエ」の認定を取得、同年「関西IT百選」優秀賞受賞。
2009年ECショップHPコンテストの「エビス大賞」準大賞受賞。

昨年は10周年の際に滋賀県先進的ITハンドラーズの優秀賞に選ばれる。
製造業・問屋・小売りの枠を超え業界の繁栄を願うエバンジェリストとして活躍中。

 

著 書
「売らない」から売れる! どこにでも売っている商品を「ここにしかない」に変える5つの法則
(日本実業出版社)

 

Facebookでコメント

Return Top