南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

『ご当地キャラクター』が”さんさん商店街”に遊びに来てくれました!

『ご当地キャラクター』が”さんさん商店街”に遊びに来てくれました!

こんばんは!

雨が降っている南三陸町です。

本日7月23日()、オクトパス君滋賀県彦根市のビバッチェくん♪大阪府枚方市のみっけちゃん香川県のさぬどん滋賀県のサンタスさんが遊びに来てくれました(*^_^*)

人気者で、それぞれがお客様と交流しておりました!

 

ビバッチェくん♪は仮設商店街時代から毎年通ってくれております(#^.^#)

みっけちゃんは、昨年に続いて2回目!!

オクトパス君とさぬどんは、語り合っておりました。
※さぬどんは喋れるうどんの妖精です

オーイングの焼き立てマドレーヌの匂いに誘われて、店舗前に集合しておりましたw

午後からは中橋を渡って、復興祈念公園で献花をして、みんなで黙とうを捧げました。

頑張って、中橋を往復しておりました!

さぬどんとみっけちゃんは、帰り際に道の駅の工事の方とも交流しておりました。
ちょうど、工事の休憩中で喜んでいただけました(≧▽≦)

こちらのイベントは、一般社団法人 日本ご当地キャラクター協会様の全面バックアップにより成り立っております!

次に会えるのは、来年かな!?

来年も、お待ちしております(*^▽^*)

ご当地キャラクターの皆さん、また遊びに来てくださいねm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top