南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

『南三陸町道の駅(伝承施設等)新築工事』状況&外構工事について!

『南三陸町道の駅(伝承施設等)新築工事』状況&外構工事について!

こんにちは!

晴れておりましたが、寒かった南三陸町です。

現在、さんさん商店街のお隣では、南三陸町道の駅(伝承施設等)新築工事が行われております('◇')ゞ

工事現場周辺から現在の状況を撮影したのでお知らせいたします。

昨年11月末から、鉄骨工事が始まりました!

どんどん工事が進むので、毎日違う顔を見せてくれます。

前回の写真が、コチラ↓↓

今回の写真がコチラ↓↓

囲いがついて、10月末のオープンに向けて、急ピッチで工事が進んでおります!

施設の開館は当初、来年4月を予定していましたが、新型コロナの影響で建設に必要な鋼材が不足し工事に遅れが出ており、開館の時期が最大で半年遅れ、来年10月末までずれ込むそうです。

まさか、ここでもコロナの影響が出るとは...

今後も、工事の進捗状況をお伝えできればと思います!

また、さんさん商店街周辺の外構工事が本格化したとお知らせしましたが、かなり進みました。

駐車場側は芝生がメインになり、川側はアスファルト舗装となりました!

まだ完成ではないので、工事の方達が黙々と作業をされておりました!

作業員の方々、お疲れ様です。

今後も、道の駅・伝承館の工事と一緒に皆様にお伝えできればと思います!

宜しくお願いしますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top