南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

『第99回寒鱈まつり福興市』開催について!

『第99回寒鱈まつり福興市』開催について!

こんにちは!

福興市実行委員会から、お知らせです。

※おすばでまつり福興市では多くのお客様にご来場いただきました。本日でイベント開催日から2週間が経ちましたが、現時点では出店者・来場者から新型コロナウイルス感染者の報告はございませんでした。感染防止対策についてご理解・ご協力頂きまして誠にありがとうございました。今後も安心安全なイベント開催を実施するためご来場を検討されているお客様はイベント概要後の感染症防止対策についても必ずご一読ください。

寒鱈まつり福興市 開催概要について

名称:第99回志津川湾寒鱈まつり福興市
開催日:令和3年1
月24日(日曜日)
時間:9時00分~13時
場所:志津川仮設魚市場特設会場
  (宮城県本吉郡南三陸町志津川字旭ケ浦8)

※来場者は【宮城県内在住者】に限定させて頂きます。

開催内容

企画1 寒鱈一本売り 実施

毎年恒例となりました寒鱈の一本売りを実施致します。

販売価格  当日発表
販売本数 漁獲量により変動(※1)

※1. 水揚げ量によっては販売中止となる可能性がございます。
※画像はイメージです

企画2 お鍋・汁物料理のテイクアウト企画 開催!

例年お鍋の食べ回りを実施しておりましたが新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、今回はテイクアウト企画を実施致します!!冬の屋外イベントで冷え切った体に暖かいお鍋を購入して車の中もしくはご自宅でご家族とお楽しみください。
※新型コロナ感染拡大防止のため会場内には、飲食スペース・ゴミ箱の設置は致しません。

 

さらに!
なんと今回はテイクアウトを促進するためご自宅からお鍋・タッパをお持ち頂いた方には特典がございます!!

特典 
本部で持参の鍋かタッパを見せて頂くともらってちょっと嬉しいプレゼントをお渡しいたします!

企画3 受験応援企画 オクトパス君神社 受験合格祈願ブースの設置 

毎年多くの学生の願いを叶えてきたあのオクトパス君神社が福興市に特別にやってきます!
高校受験・大学受験が始まるこの時期、新型コロナにより神社へ行けなかった皆様・お正月に息子・娘さん・お孫さんとお会い出来なかったご家族の方でも合格祈願を出来るよう会場内にてオクトパス君神社の設置・絵馬の販売を致します。

絵馬購入後に記入ブースでお願い事を書いて頂いたものは場内に設置する絵馬かけにかけます。イベント終了後は事務局が大切に預かり、入谷八幡神社へ奉納させて頂きます。

企画4 来場者プレゼント!「福のおすそ分け」実施

南三陸のお餅を「紅白セット」にして来場者300名の方へプレゼント致します。

※1. プレゼントは無くなり次第終了となります。
※2. お餅は入場ゲートにて検温・来場者情報登録後にお渡しいたします。

出店事業所について

事業所名 販売品目
株式会社ヤマウチ 鮮魚販売・白子の天ぷら・鱈のフライ販売など
株式会社及善商店 つみれ汁・タコの唐揚げ・おでんなど
株式会社マルセン食品 蒲鉾コロッケ、鱈フライなど
高長醸造 お味噌、田楽、玉コンなど
松のや ウニめし・ホタテめし・牡蠣丼など
カネトミ タコおでん、タコ焼き、海鮮チヂミなど
レストラン神割 鱈汁・角煮丼
南三陸牡蠣倶楽部 牡蠣汁、殻付き牡蠣、蒸し牡蠣など
髙橋栄策商店 豚汁、カレー、フランクフルトなど
志津川高校 招福スイーツセット

※1月15日現時点での出店事業所となり、今後の状況次第では出店者の一部変更がございます。

新型コロナウイルス感染防止対策について

ーーーイベント開催にあたりーーー
新型コロナウイルス感染防止対策の観点から、宮城県のイベント開催の考え方に基づいたガイドラインを作成し、クラスター発生の3条件(密閉空間・近距離での会話・多くの人が密集)を回避した上で、実施いたします。

運営が実施する対策について

  1. 事前周知(WEB発信や紙媒体)の際にはガイドラインに基づいた感染拡大防止策を記載します。
  2. 出入口を1か所に限定し、会場内の滞留人数の把握を致します。
  3. 入口では検温を実施し、感染者が出た場合等に備え、入場者の個人情報の登録(氏名、連絡先、居住地)を行います。※当日の混雑を避けるため事前登録制を導入致します。
  4. 感染拡大の観点から、イベント開始時間を厳守し会場内やその周辺の行動管理を確実に行います。
  5. 会場出入口やトイレ、出店ブース間に消毒液を設置します。
  6. 咳エチケットや手指消毒の徹底を促す案内看板を会場内に設置します。
  7. 各店舗に飛沫防止シートを設置します。

来場者の皆様へのお願い事項

※画像は【おすばでまつり開催時】のもののため入場ゲート2か所と記載ございますが【寒鱈まつり】開催時は入場ゲートを1か所に限定させて頂きます。

入場事前登録について

こちらは入場時の情報登録が事前に出来るものであり、来場時間の予約が出来るものではございませんのでご了承くださいませ。

寒鱈まつり福興市 入場者登録フォームについてはコチラ

イベントに関するお問合せ先

福興市実行委員会事務局(TEL:090-7077-2550)
受付時間:全日 9:00-18:00まで

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top