南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

”化石の町”南三陸町!さんさん市場の『化石ガチャ』!南三陸町産のレアな化石などが当たります!

”化石の町”南三陸町!さんさん市場の『化石ガチャ』!南三陸町産のレアな化石などが当たります!

こんにちは!

晴れておりますが、肌寒い南三陸町です('◇')ゞ

ちょっと前に、ご紹介した”さんさん市場前”に設置している、【化石のガチャ】を覚えておりますでしょうか!?

設置から1年経ちましたが、お客様から大好評です(*^_^*)
南三陸町内で化石展示などをしている、”みなみさんりく発掘ミュージアム”さんが設置されております。

1回500円で、化石や缶バッチが当たります(≧▽≦)

ここだけの話しですが、半分以上が南三陸町産の本物の化石を占めております!

ガチャガチャのカプセルの中には大当たりも入っていて、大当たりの紙が出るとレジにて超激レアの化石と交換してもらえます|д゚)

大当たりの一つは、南三陸町で見つかった日本初の嚢頭類(のうとうるい)化石(ティラコセファラ)です!

世界最古のウタツギョリュウの化石が見つかったりなど、南三陸町は化石の宝庫なんですよ。

化石に興味がある方には、たまらないのではないのでしょうか!?

ガチャガチャのすぐ脇には、実際に触れる化石も置いてありました(*^_^*)
設置者のみなみさんりく発掘ミュージアムさんからは、『2020年でウタツギョリュウの化石が発見されてから50周年となりました。2021年も町内外にどんどん発信していきたいです。』とのコメントをいただきました。

化石のガチャガチャを設置してるなんて、この辺では”さんさん商店街”だけだと思います!

さんさん商店街にお越しの際には、挑戦してみてはいかがでしょうか?

宜しくお願い致しますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top