南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【定点観測】中橋の工事状況!手すりが設置されました!

【定点観測】中橋の工事状況!手すりが設置されました!

こんにちは!

毎日、夏を実感している南三陸町です('◇')ゞ

本日は、定点観測の震災復興祈念公園にかかる中橋の工事状況をお伝えいたします。

震災復興祈念公園は昨年12月17日(火)に一次開園、3月9日(月)に二次開園、今年の秋頃に全面開園いたします。

話しは戻って、中橋も今年の秋頃から供用を開始する予定です。

それに合わせて、中橋周辺の工事も慌ただしくなっているように感じます!

前回は、中橋を覆っていたカバーも外れて、全容が見えてきましたとお知らせしましたよね!

上からも下からも、橋を渡れるようです!

最近は、手すりが設置されました!

 

これからの工事で、どう変わっていくのかまたお伝えしたいと思います。

商店街の周辺もどのように変わるのでしょうね?

福島県郡山市の鉄製橋梁メーカーの矢田工業さんが、中橋(長さ約八十メートル)の建設工事を手掛けております。

商店街にお越しになった際は、工事状況を確認してみてください。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top