南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

大正大学、学生による商店街紹介! in『さんさんマルシェ』

大正大学、学生による商店街紹介! in『さんさんマルシェ』

こんにちは!

9月23日(月)からさんさん商店街でインターンシップをさせていただいています、
みっつーです!

初めて記事の方を書かせていただきます。
今回、私はさんさん商店街の気になったお店を紹介していきたいと思います。

それが、『さんさんマルシェ』さんです!

名前がさんさんという事もあり、お邪魔させていただきました。
しかし、店長がお休みという事で詳しくお話しは聞くことは出来ませんでしたが、従業員の方々からお店の紹介をさせていただきました。

さんさんマルシェさんはさんさん商店街にある市場という事で『さんさんマルシェ』と名付けたそうです。主に産直のものを置いており、南三陸町の新鮮な野菜、海産物など様々な種類の商品を取り揃えています。
また、町内のお店の商品も扱っており、南三陸町のものがここで全て手に入るといっても過言ではないです!

そんなさんさんマルシェでの人気商品を紹介していきたいと思います!
No.1
『「卵皇」のプリン』 『自然卵のクレープ』

こちら売れ行きNo.1のスイーツになります!
売り切れ続出の商品です!
クレープの種類も豊富にあり迷ってしまいます(´*_*`)

No.2
『人は登米のだし』日高見屋

登米産原木椎茸と三陸産真昆布を使用したティーバッグタイプの万能和風だしの素となっています!
ご飯を炊く際に中身を入れたり、漬物を作る際にも入れたりと紹介の通り、万能です。さらに、それらのレシピがありご自由にお持ち帰りできます!

No.3
『あぶら麩』北上食品工業

あぶら麩は料理の幅が多く、様々な料理に使用することが出来るそうです!
特に一番気になったのがあぶら麩を使った卵とじ丼です。大きい麩を食べたことがないので、試してみたいと思います!

このように、多くの種類の食品を扱っている『さんさんマルシェ』さん。
是非、訪れてみてください!

ご覧いただきありがとうございました!
以上、さんさん商店街インターンシップ学生のみっつーでした。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top