南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

さんさん商店街からお車で約10分!『Hey! Say! JUMP』の”やぶひか”も訪れた『北の恋人岬』!

さんさん商店街からお車で約10分!『Hey! Say! JUMP』の”やぶひか”も訪れた『北の恋人岬』!

こんにちは!

さんさん商店街から、約10分の場所に『北の恋人岬』という場所があるのはご存知でしょうか?

北の恋人岬とは・・・
地元では明神崎と呼ばれるこの地には、40年ほど前には公園がありました。そして、公園のすぐ横には袖浜海水浴場があり、多くの若者でにぎわいをみせていました。しかし、海水浴場が漁港として整備されるとこの場所は、公園としての利用が廃止されました。
東日本大震災の津波で浸水したが、町民有志が「北の恋人岬プロジェクト」を立ち上げ、2015年9月からこれまで総勢700人以上のボランティアの参加協力と共に、生い茂る木の伐採や整地に取り組んだ。
岬の先端にシンボルとして、古代ギリシャ建築の様式を取り入れた石造りの「幸せの鐘」を建立。7月27日に現地で除幕式があり、建設資金を援助した県外の支援団体の関係者も集まり、完成と復活を祝った。
恋人岬は広さ約300平方メートル。海抜10メートル以上の断崖にある。

現在開催中のHey! Say! JUMP ふ湯タビ宮城では、Hey! Say! JUMP薮 宏太さんと八乙女 光さんが訪れた事でも有名になりました。
ちょっと遅くなりましたが、スタッフが現地を視察に行ってまいりました!

恋人岬には駐車場はございませんので、”明神崎荘”の駐車場をご利用ください。
※少し歩きます

周辺工事の影響はありますが、恋人岬の関係者が作成した看板が目印です(≧▽≦)

味わいがあって、良いですね!

現在は、日没後立入禁止となっておりますので、ご注意ください。

恋人岬へ向かう階段も、良い運動ですw

東屋があったり、綺麗な花が咲いております(*‘ω‘ *)

海も見渡せますですので、最高の絶景ポイントだと思います( *´艸`)

南三陸町に来たけど、どこを見たら良いの?というそんな方にはオススメです!

”さんさん商店街”に寄ってから”北の恋人岬”に行くも良し、”北の恋人岬”に寄ってから”さんさん商店街”に来るも良し。

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

住所:宮城県本吉郡南三陸町志津川字袖浜174−3(民宿明神崎荘の先)

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top