南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

『東北ユースオーケストラ』ミニコンサート@南三陸の様子!

『東北ユースオーケストラ』ミニコンサート@南三陸の様子!

こんにちは!
昨日開催された、東北ユースオーケストラミニコンサート@南三陸の様子をお伝えいたします。

東北ユースオーケストラとは・・・
音楽家の坂本龍一が音楽監督を務めるオーケストラで、岩手・宮城・福島出身の小学生~大学生が所属しています。「音楽でしか伝えられないことがきっとある」私たちは音楽の力を信じ、世界へ発信していきます。

2月、6月と”さんさん商店街”で演奏会をしていただき、今回が3回目となります!

初めは、全体演奏からスタート!

ポピュラーな曲で、場を暖めます(≧▽≦)

そこから、東北ユースオーケストラの紹介、弦楽器・管楽器などの紹介が行われました!

その後は、色々な構成で誰もが知ってる曲を演奏していただきました。

演奏の音色を聴いて、どんどんお客様が集まってきました(*^_^*)

動画でも、少しご紹介!

AKB48さんの『365日の紙飛行機』。

モアナと伝説の海でおなじみの『どこまでも~How Far I’ll Go〜』。

また、最後には東北ユースオーケストラ全員での演奏でした!
アンコールの前には、本日誕生日で還暦になる方にハッピーバスデーの演奏をプレゼント!

とっさにこんな演出ができるなんて、我々も見習わなければと思いました。

全てを含めて、素晴らしい演奏会となりました!


東北ユースオーケストラさんには、また演奏会にお越しいただければと思います( *´艸`)

毎回、コーディネートしてくださるProject M(プロジェクトエム)さんにも、感謝申し上げます!

今日は、3連休最終日!皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top