南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

宮城県産「仮面ライダー調味料」

宮城県産「仮面ライダー調味料」

毎日、あっつい日々が続いておりますね。。。
しっかりとした水分・食事の摂取は、健康的な体調管理に必須ですよ!

「といっても、こうも暑いと食欲が(~_~;)」

なんて方にお勧めできる商品はないかと探していると…

商店街の「産直ショップ りあん」で発見しましたよ!!
それがこちら!!!

IMG_1677

宮城県産
「ヤマカノ調味料」
仮面ライダーシリーズ

宮城県の原材料にこだわり、
地元業者ヤマカノが開発した美味しい調味料。

 

さっそく各商品をご紹介していきましょう!

 

仮面ライダー
「ぽん酢」

仮面ライダー 「ぽん酢」

気仙沼大島さんの「リアスゆず」を限定使用。
醸造元が丹念に作り上げた、風味豊かな味付けぽん酢です!

冷奴、サラダ、酢の物、餃子等
どんな食材にも合う万能調味料!

ちょっとかけるだけで、食欲倍増!モリモリ食べられますよ(^^)/

 

仮面ライダー
「つゆ」

仮面ライダー 「つゆ」

三陸の極上昆布からダシをとった、風味豊かな万能つゆ!
香ばしい昆布の香と、しっかりとした味わいが口いっぱいに広がりますよ~♪

そうめん、そば、ひやむぎ、冷やし中華、サラダ等
夏の食によく合う調味料です!!

 

仮面ライダー
「辛子味噌」

仮面ライダー 「辛子味噌」

仙台味噌をベースに青唐辛子とゴマをミックス!
味噌とゴマのふんわり香ばしい香り、青唐辛子のピリッとした辛さが、
あなたの食欲をぐんぐん加速させること間違いございません!

そのままご飯にのせて、おにぎりに、野菜スティック等
すこし味噌をトッピングするだけで、美味しく食欲の出るご飯の出来上がり!

 

以上、全3種の調味料をご紹介させていただきました。
暑くても食欲のある夏を過ごしてくださいね!!!

ちなみに!こちらの調味料は通販も可能です!
通販ダイアル: 0226-29-6454(産直ショップ りあん)
※火曜定休、10:00-18:00

 

以下、仮面ライダーシリーズについて概要を
ヤマカノのホームページより引用させていただきます!

登米市中田町で生まれた漫画家、石ノ森章太郎先生は、生前から
「自分の作品を地元の地域活性化に役立ててほしい」とお話されていました。

地元醸造元であるヤマカノが、「是非我が社で開発させていただこう!」と
宮城~登米の地元で生産された原材料(大豆・米・ゆず)を限定使用しここに
”地産地消の「仮面ライダー」シリーズ の発売が実現となりました。

石ノ森章太郎先生のご遺志に共感、
地元”登米”への思いが形になった、
オリジナル限定品です。

 

 

 

Facebookでコメント

Return Top