南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

さんさん商店街で防災訓練を行いました!

さんさん商店街で防災訓練を行いました!

こんにちは!

本日は、歌津地区をメインに南三陸町の総合防災訓練が行われました。

さんさん商店街も自主的に、防災訓練を行いました。

みなさんには7時30分に集合していただき、自衛消防隊長に点呼・役割の確認をしてもらいました!

朝早かったですが、たくさんの商店主に集まっていただきました。

スタッフJは、起きるのが辛かったです...

さんさんマルシェから店頭にて火災が発生した設定で、初期消火係に初期消火をしてもらいました!
日頃の備えなのか、みなさん意外と慣れてる!?

さんさん朝市も開催中でしたので、朝市の出店者の協力も得て、みんなで駐車場に避難しました。

避難誘導係が人員を確認し、全員居る事を自衛消防隊長に報告して、終了となりました!

いつどこで災害や火災などが起こるか分からないので、日頃からの準備をしておかなければなりません。

次回は、来年5月頃に更に本格的な防災訓練を予定しております!

防災訓練の前に、早く来たスタッフJは朝ご飯を食べました...

さんさん朝市に出店してる、ふらわぁ美虹さんのキノコカレーと泰東丸さんの豚汁を食べました。

美味しかったのですが、食い過ぎました!笑

さんさん朝市は、11月19日(日)が今年度最終回となります( ゚Д゚)

是非、お越しくださいm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top