南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

暑い日にピッタリ!”さくらんぼとハーブのシロップジュース”と”手作りアイスクリーム”!

暑い日にピッタリ!”さくらんぼとハーブのシロップジュース”と”手作りアイスクリーム”!

こんばんは!

スタッフJ
スタッフJです('◇')ゞ


今日は暑かったり、雨が降ったりと不安定な天気でしたね...

『スタッフJ君!新しく手作りアイス始めたから、見に来て!』とお誘いを受けて、早速見に行ってきました。

そのお店とは、お洒落な雑貨等が買える・新聞が読めるカフェでお馴染みの
”NEWS STAND SATAKE”です!

アイスだけかと思いきや、美味しいジュースも始めたからと最初にこちらが出てきました|д゚)

綺麗な二層のジュースです!
ここで、マスターのオススメポイント。
★さくらんぼとハーブのシロップ
山形県産のさくらんぼに、ハイビスカスとローズヒップを加えて煮詰めた自家製のハーブシロップが出来ました。クエン酸を多く含むハイビスカスと、ビタミンCたっぷりのローズヒップで甘酸っぱく夏にぴったりのドリンクです。炭酸割り、リンゴジュース割り、コーラ割り等で提供しております。数量限定なのでお早めに!

遂に待ちに待った、手作りアイスが出てきました(*'ω'*)

何か乗ってる!

ただのチョコミントアイスではなさそう...

聞いてみると、モアイチョコを添えているそうです( ゚Д゚)

こちらも、マスターのオススメポイントが!
★手作りアイス
手作りアイスも始めました。シンプルな材料に甘すぎない味、定番のバニラからオリジナルのフレーバーまで4~5種類をご用意しております。今期はスウィートバジルとチョコミントのアイスがオススメ♪バジルの青々とした風味とミントの爽やかさにチョコチップの甘さがマッチしたフレーバーになっております。アイスは全品ドリンクとセットで100円引き!この夏、ぜひお試しください。

早速、並べてパシャリ!

我慢できなくなり、無心に食べてしまいましたw

正直言うとスタッフJは、チョコミントアイスが得意ではありませんでした...

しかし、SATAKEさんのアイスなら、パクパク食べれちゃいました!笑

チョコミントアイスが苦手の方に、ぜひ食べていただきたいと思いました。

それ位、美味しいです(*^▽^*)

ジュースは、ソーダ割りでいただきました。

甘いのかな?と先入観がありましたが、そんな事はなく口の中を爽やかにしてくれました(^◇^)

これもオススメです。

ジュースを混ぜるとこんな感じになります!
混ぜても、綺麗な色です。

メニューは、こんな感じです( *´艸`)

どれも美味しそうですw

店をウロウロしてると、綺麗な絵が描かれたポストカードが!

お話しを聞くと、南三陸町内の方で漁師をしながら、絵を描いているんだそう。

ポストカードの阿部さんのイベントも、開催されるそうですよ。
めちゃくちゃ楽しそう(#^.^#)

是非、こちらもお楽しみに!

明日も雨予報ですが、商店街でみなさんをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top