南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

今週のイチ丼「山内鮮魚店 静江舘」のキラキラ秋旨丼!

今週のイチ丼「山内鮮魚店 静江舘」のキラキラ秋旨丼!

こんにちは。

始まりました!今週のイチ丼!
※イチ丼とは、イチオシ丼の略称です。

大好評提供中のキラキラ秋旨丼!
9月1日~10月31日までが提供期間になりますが、
残すところ、あと約1ヶ月!!!

キラキラ丼参画店は全9店舗!
記事を分けて、参画店の丼ぶりを一つずつ紹介していきます!

第6段目の丼ぶりは「山内鮮魚店 静江舘」さんの丼ぶりです!
※山内鮮魚店は商店街からお車で10分くらいの場所に位置しております(詳しい場所は下記掲載)。

【山内鮮魚店 静江舘】

南三陸キラキラ秋旨丼【静江館】
【山内鮮魚店 静江館】
いくらたっぷりはらこめし宮城の秋味
¥1,700

山内鮮魚店は震災前から代々営業していた魚屋さんで、
地元ではマルニと屋号で呼ばれ親しまれていた一店舗です。
震災後、魚屋と併設して静江舘という飲食店をオープンさせました。

静江舘では魚屋ならではの目利きと繋がりにより鮮度抜群のネタを仕入れ、
海鮮丼からお寿司、定食まで幅広く提供しております。
リーズナブルかつ高品質な料理を楽しめると、連日町内外からファンが訪れます。
秋旨丼は秋鮭とイクラをふんだんに使ったはらこめしの大皿。
お刺身が苦手な方でも、美味しい秋の食材をご堪能いただける一丼です!

【山内鮮魚店ネタ帳】

この時期の鮭は一番美味しい!
イクラ、秋鮭
秋の旬魚「秋鮭」を、余すことなく心行くまでお楽しみいただける一丼!
※海鮮は早朝に市場で仕入れるため鮮度抜群です

南三陸 秋の旬魚 秋鮭
南三陸 秋の旬魚 秋鮭

 

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


Facebookでコメント

Return Top