南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

昨日、さんさん商店街に到着!『未来(あした)への道 1,000km縦断リレー2016』

昨日、さんさん商店街に到着!『未来(あした)への道 1,000km縦断リレー2016』

こんにちは!

今日は、志津川湾夏祭りですよ(≧▽≦)

暑すぎますが、スタッフJも午後から出動します。

みなさんは、未来(あした)への道 1000km縦断リレー2016を知っておりますか!?

東京都の主催で、青森県から東京都までの道のりをマラソンや自転車で、
タスキを繋ぎながらゴールを目指します('◇')ゞ

2013年から開催してるんですよ。

7月24日に青森を出発して、8月7日に東京にゴールする予定です!

15日間の日程です|д゚)

さんさん商店街は、6日目の7月29日(昨日)に中継所となりました。
P1080023

待ってる間に次走者の方に、お話しを聞きました。
P1080025
昨年も走った佐藤さん!

「今年も走らせていただくことになりました。次にタスキが繋がるように走ります。」
と心強いお言葉をいただきました。

取材に来ていた観光協会のセブンちゃんが、ビックリした表情を浮かべる( ゚Д゚)

まさかの大学の同級生が次走者として、待機していたのです!

お互いに知らなかったので驚いてましたwww

なので写真を撮ってあげました(*^^)v

佐藤さんも一緒に('ω')


ベイサイドアリーナを出発して、商店街には40分かけてゴールしました(^◇^)


ゲストランナーは、なんとアニメソング界の帝王と呼ばれているこの方!

そうです!マジンガーZでお馴染みの水木一郎さんです。

更にゲストランナーがもう一方!
P1080055

元競泳選手で、シドニーオリンピック100m背泳ぎ銀メダル・
4×100mメドレーリレー銅メダルの中村真衣さんが走りました。

次走者の方達にタスキを渡して、ホテル観洋に向けてスタートしていきました!

終わったばかりの水木一郎さんと中村真衣さんに、
写真をお願いすると快く撮影に協力いただきました|д゚)

この記事を書いてる間も、ランナーの方は走ってます。

熱中症には気を付けてください!

タスキが繋がり、8月7日に東京でゴール出来る事を商店街から祈っております!



Facebookでコメント

Return Top