南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

北海道からやって来た!?なまら楽しい!さんさん商店街!

北海道からやって来た!?なまら楽しい!さんさん商店街!

こんにちは!札幌市のあいの里東中学校の鈴木です。

今日は職場体験で、そば処 京極に取材させていただきました!


そば処 京極さんは、被災した直後はなかなか立ち直れず営業を再開する気にはなれなかったそうなのですが、被災してから11ヵ月後に営業を再開したそうです。生憎、仕入れ先の会社は被害にあわなっかったそうで、材料には困らなっかったそうです。

そんなそば処 京極さんのオススメのメニューは、王道の「ざるそば」だそうです!取材時は忙しそうだったので写真はとれなっ方のですが700円と、お手頃の価格なのでぜひ立ち寄った際にはそば処 京極さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

つづいて、札幌市あいの里東中学校の杉浦です。
DSCN4644
私は直産ショップりあんに取材してきました。

このお店のおすすめの商品はロールケーキだそうです

種類はなんと13種類もあるそうです。

その中で驚いた味はわかめ味のロールケーキ!お値段は一本1600円です。

震災当時は住宅などが流され、希望を失ったそうですが今は何とか営業を再開しています。

南三陸町さんさん商店街に立ち寄った際には直産ショップりあんに行ってみてください。

 

最後に札幌市あいの里東中学校の菅野です。
DSCN4643
豊楽食堂さんに取材に行ってきました!

被災した際は衣類などに困りお店の再開も大変で、元気も出ないでやることなどもわからずにいたそうですそうですが、今では50年続いてる味を守り元気にお店を営業しています!

そんな豊楽食堂さんのおすすめのメニューは焼きそばだそうです!豊楽食堂さんの焼きそばは普通の焼きそばとは違ってソース味ではなくしょうゆ味をベースにした焼きそばだそうです。値段は500円です。

今の時期はうに丼などがおいしいそうなので南三陸町さんさん商店街にお立ち寄りの際はぜひ豊楽食堂さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!


いつもホームページを更新しているスタッフJですが、
たまには違った視点で見えるので新鮮でした!

札幌市のあいの里東中学校から来て、頑張って取材して書いた文章ですので、
誤字脱字は大目に見てあげてください。

Facebookでコメント

Return Top