南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

第5回「ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー」の様子

こんにちは!!

スタッフJです。

3月11日で東日本大震災から、5年が経過しました。

さんさん商店街では、「ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー」を開催いたしました。

2013年にさんさん商店街に贈呈されたストリートピアノ!
鹿児島の「ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニープロジェクト」事務局様から頂きました。

以来、お客さんが自由に演奏して楽しんだり、
時にはピアノプチコンサートを開催したりなど、
商店街を素敵な音色で満たしてくれました!

5年となる3月11日!
第5回「ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー」と銘打ち、
さんさん商店街を含む全国16カ所で、
ストリートピアノのコンサートが開催されました!

以下チラシより

東日本大震災から5年。
あの日あの時皆さまの胸に宿った思いに立ち戻りながら、鹿児島・宮崎・熊本・沖縄
そして北海道から被災地に向けて、14時46分に黙祷、ピアノの調べにのせて歌を届けます。
今年は被災地「南三陸さんさん商店街」と名取市「ゆりあげ港朝市」、
北海道小樽市「おたる屋台村煉瓦屋敷」の皆様とともに、祈りと歌声を捧げます。

 

セレモニーをしてから、町長の話しを聞き、黙祷をしてから、鎮魂の歌を捧げました。

ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニープロジェクトの上栗様も、鹿児島県からいらっしゃいました。

町内の方を中心とした”しおかぜコーラス隊”のみなさん、
元宝塚の妃乃あんじさんと琴音和葉さん、
商店街の方、観光で訪れた方、ボランティアの方で歌いました。

東日本大震災を風化させないように...。

»ストリートピアノでつなぐ祈りのハーモニー(PDF)



Facebookでコメント

Return Top