南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

明日、牡蠣・わかめまつり福興市&第2回グルメ笑顔まつり開催!!

明日、牡蠣・わかめまつり福興市&第2回グルメ笑顔まつり開催!!

こんにちは~!!

スタッフJから、明日の南三陸町のイベントについての告知です。

明日はイベントづくし(≧∇≦)b

まずは『第54回 志津川湾 牡蠣・わかめまつり福興市』!!


時間:9:00~13:30〔雨天決行〕
場所:南三陸町役場前特設会場

志津川湾が育んだ今が旬の牡蠣・わかめを存分に楽しめるイベントです( ̄- ̄)ゞ

◆生わかめ◆生めかぶ
詰め放題(有料)もあります!!

わかめしゃぶしゃぶ(有料)もあるとか...。

殻付蒸し牡蠣の販売もするそうですよ(@^▽゜@)ゞ
※安全性を考慮し、会場内では加熱した牡蠣のみの販売となります

なんと!なんと!牡蠣汁振舞いがあるそうです!!
このチラシの引換券をお持ちいただくか、観光協会のHPを「見たよ!」とお知らせすると、
牡蠣汁が無料で食べられるとか∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

※先着500名様

更に!更に!もちつき開催!!
【飛び入り参加OK!】
つきたて餅はめかぶもちとして振舞うそうです。

ステージプログラムもございますので、みなさまが楽しめるイベント内容となっております(*´∇`*)

次に『第2回グルメ笑顔まつり』です!!
第2回グルメ笑顔まつり画像
場所:南三陸ポータルセンター(南三陸さんさん商店街隣)
時間:15:00~(試食会は、用意した数量が無くなり次第終了)
※17:00頃終了予定

南三陸町内の飲食店、12店舗が出店します!!
※そば処すがわらさんは、都合により欠席です。

無料の試食会となっておりますが、アンケートに答えていただくのが必須となっております。

また、試食会の注意点として
・用意した数量が無くなり次第終了となります。
・各メニュー、お一人様1食のみのご提供となります。
・お持ち帰りはご遠慮ください。
・一部出店が変更になる場合がありますのでご了承ください。
・食物アレルギーのある方は、ご注意の上、自己責任にて試食会への参加をご判断ください。
・新メニュー企画開発のための試食会ですので、アンケートにご協力ください。

さんさん商店街からは、
・志のや
・はしもと
・弁慶鮨
・京極
・松原食堂
・阿部茶舗
・自然卵のクレープモアイ店
・オーイング菓子工房Ryo
が出店。

当日は、羊ふれあい体験コーナーもありますよ(≧∇≦)b

更に「春告げ野菜」プレゼント企画もあるとか!!

詳しくは、下記リンクより↓↓
第2回南三陸グルメ笑顔まつりについて

スタッフJは休みですが、取材のために居ると思いますwww

私服で居ると思うので、見かけたら声をかけてくださいね!!笑

みなさまのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


Facebookでコメント

Return Top