南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

旬の海産物「牡蠣(カキ)」

旬の海産物「牡蠣(カキ)」

今回ご紹介する旬の海産物は、、、
冬の定番「牡蠣」!

南三陸の牡蠣

11月~2月期は三陸牡蠣の最盛期!

宮城県は三陸牡蠣の生産量”日本一”!
特に、南三陸牡蠣は日本だけでなく世界が認めるほどの品質を誇ります
※世界基準のASC審査中

ASCとは
ASC(水産養殖管理協議会)は、責任ある養殖業の認証制度を管理する、独立した国際非営利団体です。
WWFとIDH(Dutch Sustainable Trade Initiative=オランダの持続可能な貿易を推進する団体)の支援を受けて2010 年に設立されました。
認証された製品に付けられるASCラベルは、その水産物が自然環境と社会への影響を最小限に抑えて育てられた製品であることを、消費者に約束するものです。

参照元:WWF公式ウェブサイト

リアス式海岸で囲まれた内湾には山から豊富なミネラルを含む水が流れ込み、
その栄養分をたっぷり取り込んだ南三陸の牡蠣は、
濃厚で海のミルクと呼ばれるほどのクリーミーな味わいになります。

南三陸の牡蠣

生で食べても良し、鍋に入れても良し、フライにしても良し、焼いても良し。
色んな食べ方で楽しめる牡蠣!
牡蠣が貝の中で一番好きな方も多いのでは??

この冬、栄養価の高い牡蠣を沢山食べて、
風邪に負けない丈夫な体を作りましょう!

南三陸牡蠣はもちろん通販可能出です!
商店街は下記の店舗でお買い求めいただけます♪

・マルセン
・ロイヤルフィッシュ
・ヤマウチ

またこちらのサイトからネットショッピングも可能ですよ~
»山内鮮魚店ネットショップ

 

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


Facebookでコメント

Return Top