南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

南三陸ポータルセンター内「アーカイブミュージアム」&「みなみな屋」

南三陸ポータルセンター内「アーカイブミュージアム」&「みなみな屋」

 

商店街にきたら是非立寄って欲しい南三陸ポータルセンター!
南三陸ポータルセンターの施設内には「アーカイブミュージアム」という震災の記録が展示されている場所と、「みなみな屋」という地元の手作り品やオリジナルグッズを販売している店舗がございます。

それでは両スポットを順番にご紹介していきましょう!

 

「アーカイブミュージアム」
南三陸ストーリー ~東日本大震災の記録~

 

ミュージアム内では震災当時の写真が展示され、津波が街に与えた影響がどれほど大きかったかを来場者に伝えております。
津波到達時の写真が文字と共に時系列に並べられ、津波が街を襲う様子を手に取るように感じていただけます。

一角には仮設住宅を再現した場所もあり、被災者の生活ぶりも垣間見ることができます。

ぜひアーカイブミュージアムにご家族・ご友人と来場いただき、震災について少しでも何か感じていただけると幸いです。


 

「みなみな屋」
南三陸町観光協会公式ショップ

アーカイブミュージアムと同じ空間にあるコチラのショップでは、地元の手作り品や大漁旗グッズ、モアイグッズ、オクトパス君グッズなどが販売されております。
広々とした店内に所狭しと商品が並べられ、ここでしか買えない商品もあることから連日沢山のお客様で賑わいを見せております。

日に日にお店のレイアウトも変わるため、何度来ても楽しめます!
お帰りの際には是非足をお運び頂き、南三陸町ならではのグッズをゲットいただけると幸いです。

 

南三陸ポータルセンターまでは商店街からわずか徒歩30秒!
ぜひぜひ行くのを忘れていた…
なんて事がないよう、必ずお立ち寄りくださいね(^^)>



コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top