南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

3月15日(金)~3月17日(日)JR仙台駅にて『南三陸町観光物産展2024in仙台駅』開催!

3月15日(金)~3月17日(日)JR仙台駅にて『南三陸町観光物産展2024in仙台駅』開催!

こんばんは!

イベント開催のお知らせです。

2024年3月15日(金)~3月17日(日)までの3日間、仙台駅東西連絡通路特設会場において、宮城県南三陸町地域産品の販売イベント「南三陸町観光物産展」が開催されます。
水産加工品をはじめ、ワインやスイーツなど南三陸町ならではの逸品が勢ぞろい!

記念すべきオープニングでは、南三陸町復興応援キャラクター「オクトパス君」が応援に駆け付けるほか、先着100名様に「南三陸めぐりん米」をプレゼント。

また開催中、合計1500円以上お買い上げいただいたお客様には、豪華景品が当たる抽選会にご参加いただけますので、是非この機会に“美味しい南三陸”をお楽しみください。

【開催概要】

「南三陸町観光物産展」
開催期間:2024年3月15日(金)から3月17日(日)10時から20時
(最終日は19時まで)
開催場所:仙台駅

南三陸の海の幸・オリジナルグッズが楽しめる出店ラインナップ

アワビを食べて育つ濃厚な味「南三陸のタコ」

南三陸町は、「西の明石、東の志津川」と言われるタコの産地。今回は、山内鮮魚店からボイルタコのほか、お土産としても人気の丸荒のたこわさび、歌津小太郎からタコが食べて育つと言われているアワビ、及善蒲鉾店のタコを使用した笹かまぼこ、タコのキャラクター「オクトパス君」のグッズなどを販売します。

大人気の南三陸の海の幸グルメ、厳選されたオクトパス君のアイテムのお買い物をお楽しみください。

海の幸との相性抜群の南三陸ワイナリーのワイン

東日本大震災後、新たな賑わいを創り続けることを目指し2020年にオープンした南三陸ワイナリー。南三陸の海の幸に合うワインを販売します。南三陸ならではのマリアージュを、ぜひこの機会にぜひお楽しみください。

地域の自然の豊かさが詰まった限定商品

南三陸の耕作放棄地を利用して藍を育て、藍染めで商品をつくる「でんでんむしカンパニー」が出店。普段は、南三陸町内が出店が多いので、仙台駅で商品を手に取ってお買い物できる貴重な機会です。また、「南三陸・海のビジターセンター」で普段販売している野鳥や魚などをモチーフとした商品も出店の予定です。

オープニング記念で南三陸の「めぐりん米」先着100名様にプレゼント

3月15日の開催初日には先着100名様に南三陸で育てられた「南三陸めぐりん米」をプレゼントいたします。「めぐりん米」とは、生ごみから、液肥 とバイオガス を製造し、地域内での資源循環を進めている南三陸町で、液肥を活用した ブランド米です。

500円購入者は抽選で南三陸町ならではの賞品が当たる!

期間中、合計1500円以上ご購入いただいた方は、南三陸ならではの賞品が当たる抽選会にご参加いただけます。各日先着300名様の数量限定とさせていただきます。

当選賞品としては、牡蠣のセット、海の幸を使った商品の詰め合わせ、お土産で大人気の「お山のマドレーヌ」など南三陸ならではの賞品ラインナップをご用意しています。

<問い合わせ先>
南三陸町役場 商工観光課 0226-46-1385

是非、お越しください!

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top