南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

さんさん市場で星農場の野菜を買って北陸を応援しよう!

さんさん市場で星農場の野菜を買って北陸を応援しよう!

こんにちは!

晴れておりますが、寒い南三陸町です。

さんさん市場から、お知らせです!

さんさん市場で星農場の野菜を買って北陸を応援しよう。

 

※以下星農場から引用

\\能登半島地震、被災地支援募金を始めます//

この度の能登半島地震で被害に遭われたみなさまへ心よりお見舞いを申し上げます。

今も余震の恐怖のなか生活されている方々、たくさんおられるかと思います。

新年早々、衝撃と悲しみのニュースが相次いだ2024年。
これを最後にあとは明るい一年であることを祈るばかりです。

連日のテレビでの被災地の報道を見て、家族は3.11を思い出して共感と切なさと悲しみとがあいまった複雑な時間を過ごしています。

食べるものが足りない
水がない
眠る場所がない
人手が足りない
ない。ない。ない。足りているものを探すことのほうが大変。
そんな状況でしょう…

これから続く避難所での生活、そして仮設住宅での生活。
悲しみが癒えるまで、心の底から安心して眠れる日が来るまで、どれだけの時間がかかることでしょうか。
10年以上経った今も心と生活の復興がなされたかと言うと、言い切れない。
私たちはその苦しみを知っています。

だから、大したことはできないけど、なにかしたい…

零細農家の私たちにできることは限られていますが、必要なところに必要な支援が届くことを願って、また応援商品を販売することにしました。
今回は国内での大きな災害ということを踏まえ、売上の一部ではなく、全額寄付とさせていただきます。

今が旬のうちのお野菜を3種類、特大パックにて販売いたします。
1袋600円です。
ご購入いただいたお客様の気持ちから200円
私たちの気持ちから400円
1袋ご購入いただく度に、合計600円を被災地へ寄付したいと思います。
※ちなみに、ご協力いただく方への感謝で、通常価格500円分以上の内容量です♡

私たちだけでは小さな小さなおくりものかもしれませんが、ご賛同いただける方のお力とお気持ちを合わせて少し大きな気持ちに。
なったらいいなぁと思っています。
野菜を買うついでにあたたかな気持ちをちょっとおすそ分けしたい。そんな時にご利用いただければ嬉しいです。

寄付金は日本赤十字社を通じて被災地支援に役立てていただきます。
赤十字社の医療活動、義援金の分配、物資の支援など、本当にありがたかったです。
必要な支援が必要な人に一刻も早く届きますように。

そして、被災地のみなさまが心穏やかに暮らせる日が1日も早く来ることを切に切にお祈りしています。
そして、これからもできることを続けていきたいと思います。

◎方法はこちら
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下のお店で写真のシールが貼られているお野菜をご購入ください。
売上の全額(1袋につき600円)を寄付いたします。

【対象店舗】
 南三陸町 さんさん市場(さんさん商店街内)
 仙台市  元気くん市場仙台南店
 大郷町  道の駅 おおさと

【開始日】
1月13日(土)
※一部店舗は前日からスタート

【終了日】
商品がなくなり次第終了

星農場の野菜を買って、北陸を応援しましょう!

宜しくお願いします。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top