南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【さんさん商店街】多目的トイレの使用についてのお願い!

【さんさん商店街】多目的トイレの使用についてのお願い!

こんにちは!

雨が降って、過ごしやすい気温の南三陸町です。

本日は、さんさん商店街の多目的トイレの使用についてのお願いです!

伝承館側に1か所、多目的トイレがございます。

こちらは、オストメイト対応トイレとなっております!

オストメイトとは・・・
さまざまな病気や障害、事故などが原因で、ストーマ(人工肛門・人工膀胱)と呼ばれる便や尿の出口を手術によりお腹に取り付けている方たちのことを呼びます。

オストメイト対応トイレとは・・・
オストメイトの方がストーマ装具や汚れ物を洗うための汚物流し、汚れた腹部を洗うことができる水栓器具などを設けたトイレです。

ここからがお願いです。

海水浴シーズンになると、洗浄台で砂を洗い流す方がいらっしゃいます!

洗浄台に砂が詰まり、昨年も故障しております。

故障すると、本当に必要な方が使用できません!

さんさん商店街内で、砂を洗い流す行為は禁止です。

必ず、各海水浴場で洗い流してから、さんさん商店街にお越しいただければと思います。

洗浄台には、分かりやすいように注意書きをしておりますので、ルールを守っていただければと思います!

お越しいただくお客様全員に、笑顔でお帰りいただきたい、さんさん商店街からのお願いでした。

宜しくお願い致します!

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top