南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

”雑貨と珈琲の店 サタケ”『ハンドメイド雑貨』!お土産や自分へのプレゼントにピッタリ!

”雑貨と珈琲の店 サタケ”『ハンドメイド雑貨』!お土産や自分へのプレゼントにピッタリ!

こんにちは!

曇って、寒い南三陸町です。

本日は、雑貨と珈琲の店 サタケで販売している、ハンドメイド雑貨をご紹介したいと思います('◇')ゞ

色々な種類のハンドメイド雑貨を販売しているのですが、今回はコチラ!

海鞘(ほや)アシンメトリーイヤリング
2,200円
オリジナルデザインの海鞘(ほや)をアクセサリーに仕立てました。
南三陸の特産品をモチーフにした、クスッと笑えるアクセサリーシリーズです。
突起の部分はガラスビーズで表現しています。
取水口の+、排水口の−もこだわって表現しました。

一粒いくらピアス/一粒いくらノンホールピアス
1,650円

レジン製のリアルないくらをアクセサリーに仕立てました。
南三陸の特産品をモチーフにした、クスッと笑えるアクセサリーシリーズです。

蛸足(たこあし)ノンホールピアス
2,200円

「耳にタコ」を着けてみませんか?
原型から制作したオリジナルデザインの蛸の足をアクセサリーに仕立てました。
南三陸の特産品をモチーフにした、クスッと笑えるアクセサリーシリーズです。
吸盤の部分はガラスビーズで表現しました。

上記の3種類は、+B Laboratoryの商品となります!

ウニイヤリング
2,200円
本物のウニの歯を使用したイヤリングです。
南三陸志津川湾で採れたキタムラサキウニを使用しています。
さりげなくシンプルに付けられるのに実はウニの歯!というギャップで、大人気のアクセサリーです。

ホヤもいくらも、どれも本物にしか見えませんよね|д゚)

海鞘(ほや)アシンメトリーイヤリングは、石巻出身のほやドルの萌江ちゃんも愛用してくれています!

蛸足も原型から制作したオリジナルデザインで、吸盤も再現されてカワイイですよね。

本物のウニの歯を使用した、イヤリングも気になりますね( ゚Д゚)

今野印刷さん発行の仙台っこ冬陽号の温泉旅で見つけた素敵なおみやげ紹介ページでも、サタケの雑貨が紹介されました!

海鞘(ほや)・一粒いくら・蛸足(たこあし)商品の購入は、コチラから↓↓
+B Laboratory

ウニイヤリングの購入は、コチラから↓↓
雑貨と珈琲の店 サタケ

サタケの美味しい珈琲を飲みながら、自分へのプレゼントやお土産を選んではいかがでしょうか?

宜しくお願いします。

◆雑貨と珈琲の店 サタケ
《定休日》火曜日・不定休あり
《営業時間》10:00~18:00
《電話番号》0226-28-9465
《ネット通販》https://satake.theshop.jp/
※12月5日(月)は臨時休業となります

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top