南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【オーイング菓子工房 Ryo】よりお知らせ!

【オーイング菓子工房 Ryo】よりお知らせ!

こんばんは!

今日は、オーイング菓子工房 Ryoからお知らせです。

以下、オーイング菓子工房 Ryoブログより転載いたします。

ご心配をおかけした皆さまへ ― オーイング菓子工房 Ryo、動き出します!
2022年9月9日の営業時間中に、運転操作を誤った車が店舗内へと突っ込んできて、私達のお店は大きな被害を受けてしまいました。

ニュースやSNSでの発信を見て、全国から、心配してくださる声が届きました。
「いつ再開するの?」というお問合せの声も、とてもありがたく、励まされました。
その一方で、修理と再開の目処がなかなか立たず…長らくお答えできなかったことを、心苦しく思っていました。

ちょうど、南三陸町では10月1日に新しい「道の駅」がオープン。
9月・10月と連休が多くあったことも相まって、私達のお店のあるさんさん商店街は多くの人出でにぎわっていました。
町内で開かれた様々なイベントにも、参加を予定していたところだったのに…
事故のショックと、周りを見てジリジリと焦る気持ち。慣れない事務手続きや交渉にも疲れ果てる日々…

でも。
再開に向けて動き続ける中で、不思議と「ワクワクする気持ち」が湧き上がってきました。
ただ事故の前と同じように「復旧」するんじゃない。
これを機に、もっといいお店になって、お客様にもっと喜んでもらいたい。
そのためには、自分がもっと強くなって、できることをどんどんやろう!

そう思った時に心に浮かんできたのは、今まで私達を支え、応援してくれた、たくさんの方々のことです。
ずっと私達とお店を支え、事故の日にもすぐに片付けを手伝ってくれた、地域の皆様。
東日本大震災を機に、私達や南三陸町を様々な形で支えてくれた皆様。
そして、私達のお菓子を楽しんでくださる、全国のお客様。

事故の後、片付けや様々な準備で、閉め切った店舗へ通う日々。
扉一枚隔てた外で、お店の前まで来たお客様が「ええっ!こんな事故があったの?焼きたてのマドレーヌ食べたかったのに、残念…」とつぶやく声が、何度も聞こえてきました。
期待に応えられない申し訳なさ、悔しさでいっぱいになりました。
お店に来てくださった方も、遠くから心を寄せてくださる方も、本当にありがとうございます。
オーイング菓子工房Ryo、「リニューアルオープン」に向けて、しっかりと前に進んでいます。

「店の心臓」であるオーブンもダメージを受けて交換することになったため、まだ少し時間はかかってしまいますが…再開までの様子を、こちらのブログでも引き続き発信していきます。
また、「オーイング菓子工房Ryo」のFacebookページでも発信していきますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです。
https://www.facebook.com/761650620525263

どうか、再開までもう少し、温かく見守っていただけますようお願いします。

2022年11月14日 オーイング菓子工房Ryo オーナーパティシエ 長嶋涼太

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top