南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【さんさん商店街】銀鮭(みやぎサーモン)一本売りを開催いたしました!

【さんさん商店街】銀鮭(みやぎサーモン)一本売りを開催いたしました!

こんにちは!

雨が降って、蒸し暑い南三陸町です。

当分の間、暑くなるみたいです|д゚)

昨日6月26日()は、銀鮭まつりのフィナーレイベントとして、『銀鮭一本売り』を開催いたしました!

 

値段は当日発表となっておりましたが、なんと1尾3,000円(≧▽≦)

当日限りの特別価格です!

水揚げの際に活締め処理したものだけが、『みやぎサーモン』を名乗れます。

みやぎサーモンとは!?

豆知識ですが、銀鮭は宮城県が全国生産量の約90%を占めていますが、銀鮭養殖発祥の地は、なんと南三陸町志津川です!

銀鮭は配合飼料による徹底した品質管理をしています!
餌にこだわった銀鮭は臭みが無く、脂が程よくのっていてとろける食感です。
煮ても焼いても、もちろん刺身でも美味しくお召し上がりいただけます!

先週のホヤの詰め放題同様、開始前から行列が( ゚Д゚)
コロナ禍ではありますが、ありがたい事です!

販売前には、宮城県漁業協同組合志津川支所 佐々木運営委員長、さんさん商店街 山内会長から挨拶がございました。

今回の銀鮭一本売りは、宮城県漁業協同組合志津川支所様による全面協力のもと、開催する事が出来ました!

 

 

挨拶ののち、10時から銀鮭一本売りがスタート。

飛ぶように売れ、開始5分で半分が売れました!

銀鮭一本売りは、2時間で終了となりました。

お越しいただき、ありがとうございました!

最後に、販売協力いただいた、宮城県漁業協同組合志津川支所様にも、この場を借りて感謝を申し上げます。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top