南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【※ご一読を】さんさん商店街からの津波避難場所について!

【※ご一読を】さんさん商店街からの津波避難場所について!

こんにちは!

本日は、大事なお知らせです。

地震が、ちょこちょこ発生しておりますね...

津波の心配はございませんでしたが、一昨日の昼間には、福島県いわき市で震度5弱を観測する地震がございました。

そこで、さんさん商店街からの津波避難場所についてお知らせいたします!

さんさん商店街で地震が起こり、津波発生の場合は、志津川小学校が避難場所となります。

また、山側トイレ棟脇に津波避難場所案内看板が設置されております!

有事の際に重要となりますので、さんさん商店街や復興祈念公園にお越しの際は、是非ご確認いただければと思います。

復興祈念公園で地震が起こり、津波発生の場合は、志津川高校が避難場所となります!

しかし、最終的には、個人で臨機応変に対応しましょう。

何もない事が1番ですが日本は地震大国ですので、何かの場合に備えておきましょう。

宜しくお願い致します。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top