南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【及善蒲鉾店】東日本大震災復興10周年企画「龍乃舞」販売開始!3月のみの限定販売です!

【及善蒲鉾店】東日本大震災復興10周年企画「龍乃舞」販売開始!3月のみの限定販売です!

こんにちは!

晴れている南三陸町です。

本日は、及善蒲鉾店からお知らせです!

2021年3月11日、及善蒲鉾店の震災復興10周年に集大成として、高級魚吉次(きんき)100%で仕上げた笹かまぼこ「龍乃舞」の販売を開始いたしました。

創業141年の老舗が震災10年の節目に、全国からの復興支援に感謝の気持ちを込めて作り上げました!

笹かまぼこの看板商品「リアスの秘伝」は原料に吉次を使っておりますが、吉次は身が柔らかいため、かまぼこになりにくく、量は全体の1割ほどとなります。

龍乃舞は昨年11月から試作を始めて、やっと完成することが出来ました!

伝統の技術と独自の調合ですり身に粘りを出し、ふっくらと焼き上げました。

商品名には、昇り竜のように天を目指してまい進する心意気を込めたそうです!
こちらの龍は、及善蒲鉾店の従業員さんが描いたそうです。

5枚箱入(1枚45g、賞味期限は冷蔵保存で約7日)税込3,500円

値段が高いと感じるかもしれませんが、食べていただければその価値を分かっていただけると思います!

販売については、及善蒲鉾店南三陸店、及善蒲鉾店Yahoo店で販売中です。

及善蒲鉾店Yahoo店
https://store.shopping.yahoo.co.jp/oizen/r0311.html

及善蒲鉾店南三陸店では、1個のバラ売りも行っております!

味の食レポについては今回は行わず、皆様にご賞味いただければと思います。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top