南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

及善蒲鉾店の美味しい『新商品』情報!

及善蒲鉾店の美味しい『新商品』情報!

こんにちは!

花粉が舞っているような気がする、南三陸町です。

本日は、及善蒲鉾店の新商品をご紹介したいと思います('◇')ゞ

まずは、一つ目!

それが、コチラ(≧▽≦)

『及善の海鮮おでん』です。

寒い季節に熱々のおでん。普段から練り物を作る及善蒲鉾店が厳選した種物と特製スープをセットにしました!

南三陸を代表する海産物『たこ』『ほたて』も入れ、南三陸の味たっぷりでお届けします。

お好みでタマゴや大根、コンニャクを加えてオリジナルのおでんに仕上げてください!
冷凍になっており、今月くらいまでの販売です。

2つ目は、コチラ!

【常温笹かまぼこ】にたこ味が登場です!

及善蒲鉾店とかねせん(気仙沼市)によるベンチャー企業、三陸フィッシュペーストが常温長期保存可能な『旅するかまぼこ』を開発しました。

その技術を用いた新商品となっております。

冷蔵庫を使わずに、常温で長期保存できるのが嬉しいですね!

「きりこ」を模した粋なパッケージも、お土産として喜ばれること間違いなしです。

最後3つ目は、コチラ!
BBタコBです。

健康と美容を求める全ての人に贈る”Beautiful Body Tako Ball”
その名も『BBタコB』!
美味しさと手軽さ、高タンパク・低カロリーを兼ね備えた、新感覚のヘルシーフードです!

小麦粉の代わりに魚肉・鶏肉・大豆を使用した生地。
動物性タンパク質と植物性タンパク質という働きの異なるタンパク質を同時に摂取することができるそうです。
また、とり胸肉に含まれる「イミダペプチド」は疲労回復効果が、大豆に含まれる大豆イソフラボンは、女性ホルモンに近い働きをするため美容効果が期待できると言われています。

一方、タンパク質の摂りすぎは腸に負担をかけてしまう可能性がありますが、水溶性食物繊維であるイヌリンを配合しているため、腸の働きを整えながら、効率的にタンパク質を摂取することができます。

さらに、小麦粉を使用しないことで糖質・カロリーは普通のたこ焼きの約半分。
まさに罪悪感なきたこ焼きです。

美しさを求める女性や、ボディメイク中の男性、アレルギーで小麦粉を除去している子どもたちにもぴったりな食品です!

レンジでチンするだけで、すぐに食べられます。
お好みでソースやかつおぶしをトッピングするとまさにたこ焼きです!

店舗では、タコの唐揚げ(冷凍)も販売しております。
購入は、コチラから↓↓
https://tacobaka.com/

この機会に購入して、家で美味しいものを召し上がってはいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top