南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

《新商品情報》南三陸産タコを贅沢に使用した『オクトパス君カレー』が販売開始!

《新商品情報》南三陸産タコを贅沢に使用した『オクトパス君カレー』が販売開始!

こんにちは!

曇ってますが、暖かい南三陸町です。

本日から販売開始となった、新商品をご紹介したいと思います('◇')ゞ

それが、コチラ!

ありそうでなかった、その名も『オクトパス君カレー』( ゚Д゚)

オクトパス君でお馴染みの南三陸復興ダコの会(YES工房)の新商品です。

味は、甘口と中辛の2種類ございます!

《オクトパス君カレー甘口》650円(税別)
◎具材を細かく刻み、食べやすいカレーとなっています。
◎中学生程度の年齢から食べやすい辛さの『甘口』となっています。
◎頑張る受験生のお夜食などにお召し上がりください。

《オクトパス君カレー中辛》700円(税別)
◎具材も大きく食べ応えじゅうぶんなカレーとなっています。
◎中学生程度の年齢から食べやすい辛さの『中辛』となっています。
◎頑張る受験生のお夜食などにお召し上がりください。

《オクトパス君カレーの特徴に関して》
タコには独特の風味があり、カレーにした場合好みがわかれるようなのですが、オクトパス君カレーの場合はもう少しマイルドになっています。
シーフードなカレーとして、お召し上がりください!

南三陸産タコのPRポイントは2つ!
① 栄養素
タコは、疲労回復効果があると言われる“タウリン”を多く含んでいます。
そのタウリンには、肝臓の機能を高める効果や、血圧を下げる作用、目の網膜の働きを助ける効能があります。
からだの機能を改善させることで、間接的に回復に導く。
それらが、タウリンが疲労回復に効果があると言われる所以です。

② 美味しさ
南三陸町はリアス式の入り組んだ海岸線と三方が山々に囲まれた地形により、ミネラル豊富な水は全て湾内に流れ込み豊かな海が作られています。
豊かな海で育つ、南三陸のタコは旨味が凝縮され、噛めば噛むほど味が広がる肉厚な、高級タコになります。

オクトパス君カレーには、南三陸産のタコを使用しています。

さんさん商店街では、本日から”わたや””フレンズ””さんさん市場”で販売しております!

<辛口はないの?>
と言う質問が多かったのでご報告させていただきまチュー。カレーの企画が始まって辛口も同時に開発が始まりまチュたが、難航して少しだけ販売が遅くなりまチュー
そのかわり、具材もさらにこだわった自信のカレーになりまチュのでもう少しだけお待ちくださいでチュー(・◎・)
オクトパス君Twitterより

早速、河北新報にも記事が掲載されました。

 

どうですか?食べたくなったんじゃないですか?笑

お土産や夜食にいかがでしょうか?

宜しくお願い致します。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top