南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

『さんこめし』は南三陸町でしか食べられません!類似品にご注意ください!

『さんこめし』は南三陸町でしか食べられません!類似品にご注意ください!

こんにちは!

風が強くて、寒い南三陸町です。

南三陸キラキラ丼に次ぐ新名物にしようと誕生した
『さんこめし』について大事なお知らせです!

南三陸新名物「さんこめし」とは?  
タコ、穴子、鮭の3種類の出汁を使用した炊き込みご飯をベースとし、はらこ飯、穴子飯、たこ飯を一つの丼にしたものです。
2017年春頃より、町内飲食店主や商工会、観光協会、町などが南三陸町の食資源を生かしたメニューの検討、開発を進め、2018年1月より期間限定で提供をスタートさせました。

さんこめしを考案したのは、さんさん商店街の”弁慶鮨”です!

”さんこめし”は、・アナ・はら(イクラ)から来ています。

大事なお知らせというのは、さんこめしの類似品についてです!

さんこめしと謳い、提供している店舗が残念ながらあるようです...

南三陸町で提供されるものだけが、正真正銘のさんこめしとなります。

提供が認められている店舗は、弁慶鮨/食楽 しお彩/かいせんどころ梁/創菜旬魚 はしもとの商店街4店舗と、季節料理 志のやの計5店舗となります!
※宿泊施設は別途

お客様に置かれましては、ご注意くださいますよう、宜しくお願い申し上げます。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top