南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

大好評!【※期間限定】大正大学の学生考案『南三陸音声ガイド』!

大好評!【※期間限定】大正大学の学生考案『南三陸音声ガイド』!

こんにちは!

本日は、大好評の大正大学の学生考案『南三陸音声ガイド』についてお知らせいたします('◇')ゞ

毎年、南三陸町で地域実習をしている大正大学ですが、今年はコロナ禍という事もあり、オンライン実習となりました!

オンライン実習の中で、大正大学3年生の日比野さんが、さんさん商店街と南三陸町震災復興祈念公園を結ぶ音声ガイドプログラムを作成いたしました。

その名も、【南三陸音声ガイド】です!
以下、日比野さんからメッセージです↓↓

こんにちは!

皆様に大切なお知らせがあります。

はじめまして大正大学の地域創生学部3年、日比野実歩です。

大学の実習で南三陸町にお世話になっているのですが、このたびさんさん商店街と
復興祈念公園を利用した音声ガイドを配布することとなりました。

その名も南三陸音声ガイドサービスです。

詳細としては、10月24日(土)から11月3日(火)文化の日まで音声ガイドのサービスを行います。

11日間限定のサービスです。

お値段はなんと無料です!

さんさん商店街のインフォメーションに置いてある地図を使います。

使い方としては、地図を持ちながら写真が載っているポイントに立ち、自分のスマートフォンで地図に載っているQRコードを読み取り音声ガイドをきくという流れになっています。

つい先日、復興祈念公園とさんさん商店街を繋ぐ中橋がオープンしました。

自分自身のペースで震災や観光のことを知れるサービスとなっておりますので是非ご利用してください!

QRコードを読み取ってアンケートも答えて欲しいです。

よろしくお願いしますm(_ _)m

以上となります。

南三陸音声ガイド
配布期間:10月24日(土)~11月3日(火・祝)
配布時間:9:30~16:30
配布場所:さんさん商店街インフォメーションセンター/さんさんコート
料金:無料

オンライン実習で大変な中、日比野さんには素晴らしいプログラムを作成していただきました。

この場を借りて、大正大学や日比野さんには感謝申し上げます!

東京と南三陸、距離は離れていますが、心で繋がっている気がしました。

是非、期間中にご活用いただきますよう、宜しくお願い致しますm(_ _)m

最後になりますが、アンケートにもご協力いただければと思います!

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top