南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【南三陸町震災復興祈念公園全体開園式 並びに 中橋開通式】が執り行われました!

【南三陸町震災復興祈念公園全体開園式 並びに 中橋開通式】が執り行われました!

こんにちは!

雨の南三陸町です。

そんな雨を吹っ飛ばすように、本日10月12日(月)【南三陸町震災復興祈念公園全体開園式並びに中橋開通式】が執り行われました!

14時から始まった式典には、たくさんの方々が参加されておりました。
佐藤仁町長が初めに式辞として、世界・全国の方々への感謝を申し上げました。
その後、平沢復興大臣、村井宮城県知事、安住衆議院議員、小野寺衆議院議員、三浦南三陸町議会議長が祝辞を述べられました!

南三陸町のグランドデザインを手掛ける、建築家の隈研吾さんから中橋の概要説明がございました。

いよいよ、メインイベントのテープカット並びにくす玉開披です!

くす玉も無事に割れ、一安心しました!

そして、中橋の渡り初めです。

皆様、感慨深そうに渡っておられました!

最後に防災対策庁舎に献花をし、閉会となりました。

佐藤町長の見上げた顔が、なんともいえなかったのが印象的でした。

南三陸町震災復興祈念公園も全体開園し、全貌を見る事が出来ました!

今までは車でグルっと回って震災復興祈念公園まで行かなければなりませんでしたが、これからは”さんさん商店街”から歩いて”震災復興祈念公園”に行くことが出来るようになりました!

回遊性が高まり、来訪される方の利便性向上にも繋がると思います。

南三陸町震災復興祈念公園全面開園 及び 中橋開通の一般開放は、明日10月13日(火)からとなります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top