南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【南三陸応縁団】南三陸秋の味覚プレゼントキャンペーン『宮城の郷土料理「はらこ飯セット」』を3名様にプレゼント!

【南三陸応縁団】南三陸秋の味覚プレゼントキャンペーン『宮城の郷土料理「はらこ飯セット」』を3名様にプレゼント!

こんにちは!

本日は、南三陸応縁団によるキャンペーンのご紹介です(*^_^*)

なんと、南三陸秋の味覚プレゼントキャンペーン『宮城の郷土料理「はらこ飯セット」』を3名様にプレゼントだそうです。

キャンペーンの詳細については、下記をご覧ください('◇')ゞ

山内鮮魚店より『宮城の郷土料理「はらこ飯」セット』!

待ちに待った、食欲の秋!
今回は、南三陸キラキラ丼提供店舗でもある山内鮮魚店の「はらこ飯セット」を3名様にプレゼントいたします。旬のいくらを使った「いくら醤油漬」、秋鮭の身を味付けし煮込んだ「はらこ飯の具」の詰め合わせセットです。南三陸の秋味をぜひご堪能ください♪
応募期間:2020年9月20日(日)~2020年10月11日(日)まで

山内鮮魚店

▼以下山内鮮魚店通販サイトより抜粋
大切にしているのは「人」の力。創業以来、当店はこの「南三陸」という地に生きてきました。南三陸には、人と人がふれあい、助け合い、育んできた風土があります。私達にできることは生産者が大切に育てた海の幸を漁師が命がけで水揚した鮮魚を「確かな品質」でお届けし、食卓に「笑顔」をお届けすることです。大切にしているのは南三陸の「人の力」。海に生かされ、海と共に生きる港町からどこにでもある海産物ではなくここにしかない海の幸を自信をもってお届けいたします。

2017年3月「南三陸さんさん商店街」が常設商店街として新設され、オープンしました。
さんさん商店街内にある実店舗では、鮮魚や水産加工品の他、お総菜やお弁当、お酒なども取り揃えております。
第一回全国丼グランプリ金賞の『南三陸キラキラ丼』の提供店舗でもあります。

鮭水揚げ宮城県No.1 サケの産地「南三陸町」

南三陸町は、宮城県内での秋鮭水揚げ量1位を誇る港町。その理由は南三陸町の取り組みにあります。南三陸町では、毎年寒さ厳しい10月~12月の間、故郷の川に戻ってきた鮭を捕獲し、稚魚に育て放流する取り組みを十数年前から行っています。その数は数百万匹。自らエサを食べられる体長5cm、体重1グラムの大きさに成長した稚魚は2月~4月の間に南三陸町内にある二つの川に放流され、数ヶ月故郷の海で栄養を補給した後、オホーツク海、さらに北上しベーリング海、アラスカ湾を渡り、4年後数百万匹の稚魚のおよそ1%が故郷の川に戻ってきます。
そして冬、南三陸魚市場は数ヶ月もの間、サケ一色に変わります。魚市場にはたくさんの秋鮭(学名:シロサケ)が水揚され、港が一気に活気づきます。

当店ではイクラを原料として仕入れるのではなく、前浜の海で穫れた新鮮な秋鮭を厳選、自社工場で腹を開き、キラキラと輝く腹子を取り出し、醤油漬に使用しています。

今回のプレゼントは…
鮭とイクラを丸ごと楽しむ「はらこ飯セット」

「はらこめし」は、宮城県に伝わる郷土料理。鮭の煮汁で炊いたお米に、優しく煮付けた鮭の身と、醤油いくらをのせたのが宮城の秋の味覚「はらこ飯」。
その昔、伊達政宗が発祥元である宮城県亘理地方を訪れた際に献上したといわれています。山内鮮魚店では、旬のいくらを使った「いくら醤油漬」、秋鮭の身を味付けし煮込んだ「はらこ飯の具」を詰め合わせ、一年中楽しめる「はらこ飯セット」を提供しています。

体に優しい円やかで飽きない味「イクラ醤油漬」

三陸産の天然秋鮭のイクラを使用、保存料や化学調味料を使用しない「円やかでやさしい味わい」が特徴の「イクラ醤油漬」を直送。南三陸町が一から育てたサケを使い、大切に仕上げた手造りの醤油漬です。

秘伝のタレが染み込んだ「はらこ飯の具」

秋から冬にかけて本番を迎える三陸産「天然秋鮭」の身を、秘伝の自家製タレでじっくり煮込んだ「はらこめしの具」。ふっくらホクホク♪鮭の身の煮込みが面倒な方でも手間もなく簡単に楽しめます!そのまま熱々のご飯にもぴったり。

◆プレゼント内容

〇山内鮮魚店「はらこ飯セット(3本入)」を3名様へプレゼント
【保存方法】
いくら醤油漬:冷凍で60日(解凍後5日)/はらこ飯の具:冷凍または冷蔵で60日 
※開封後はお早めにお召し上がりください。
※写真はイメージです

■店舗名:山内鮮魚店
■住所:宮城県本吉郡南三陸町志津川字五日町201-5(さんさん商店街内)
■営業時間:8:00~17:00
■電話番号:0226-46-2159
■定休日 :木曜日
■通販サイト:https://www.yamauchi-f.com/

◆プレゼント応募期間

2020年9月20日(日)~2020年10月11日(日)まで

応募はこちらから

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top