南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

しお彩の期間限定『たこつぼラーメン』!これからの季節にピッタリです!

しお彩の期間限定『たこつぼラーメン』!これからの季節にピッタリです!

こんにちは!

雨が降っている南三陸町です。

更には、肌寒い日が続きますね...

寒い季節に、オススメしたい一品がございます!

それが、しお彩の期間限定『たこつぼラーメン』です。

物凄い量ですw

体も、めちゃくちゃ温まります(*'ω'*)

スープは厳選した海鮮を使用し、塩味でさっぱりしております。
たこのつみれも付いてて、ラーメンに入れても良し、そのまま食べても良し!

たこの旨みが、味わえるつみれです(≧▽≦)

何故、たこつぼラーメンなのか疑問の人も居ますよね!?
南三陸町志津川は、「東の志津川・西の明石」と言われる位、たこが有名です!

アワビを食べて育つ、セレブだこなんです( ゚Д゚)

その大振りのタコの刺身が、2切れも入ってます( *´艸`)

更に、たこ壺に見立てた器でラーメンを提供しております。
たこつぼとは・・・タコを捕獲する目的で漁師が使う壺です。タコは、体を保護する固い殻などを持っていないため、身を守るために普通は海底の岩場の中にいて、貝やカニ、小魚などを食しています。隠れる場所のない砂地などは、タコにとって危険地帯となり、そこに絶好の隠れ場所の「たこつぼ」を沈めておくとタコはその中に入ってくるのです。海底から「たこつぼ」を引き上げても、タコは壺の中でじっとしています。これが「たこ壺漁」です。

しお彩では、たこ飯の付いた”つぼつぼセット”も人気です( *´艸`)

勿論、美味しい海鮮丼も色々ございます!

たこつぼラーメンは、9月~4月のランチタイムでしか食べることが出来ません|д゚)

是非、食べにお越しくださいm(_ _)m

◆食楽 しお彩
《定休日》火曜日(月曜日は昼のみ営業)
《営業時間》昼11:00~14:00
      夜17:00~21:30
      ※ラストオーダーお食事20:30・お飲み物21:00
      ※平日の夜の部は要予約
《電話番号》0226-46-1087

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top