南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

新コンテンツ『遊ビバ!南三陸』開設!!第一弾は『田束山』(たつがねさん)!!

新コンテンツ『遊ビバ!南三陸』開設!!第一弾は『田束山』(たつがねさん)!!

こんにちは。

やってまいりました!!新コンテンツ『遊ビバ!南三陸』(≧▽≦)

第一弾はスタッフJが『田束山』に行ってきました!!

ちなみに『田束山』を読める方は何人いるでしょう!?


さ~何て読むでしょう!?さ~何て読むでしょう!?


正解は...『たつがねさん』と読みます(*´▽`*)

田束山は南三陸町と気仙沼市にまたがる山です。山頂にある11基の経塚は、奥州藤原氏との深いゆかりを今日に伝える貴重な遺構となっています。

標高は512mと付近の山の中ではとりわけ高い為、三陸海岸を一望できます。

とゆうわけで、スタッフJが一望してみましたwww
IMG_2603
物思いにふけていたのですが…
IMG_2604
カメラに気づいて振り向いちゃいました|д゚)

5月に開花する5万本のツツジは、それは見るも鮮やか!!心を奪われます。

遠くからでも分かります!!
DSC_3434
後、飛びたくなったので、飛んでみました\(^o^)/

見るも無残...

ま~良いんです!!分かる人にわかればwww

山頂には観音様がおり、みんなを見守っております。


スタッフJは車で行った事しかありませんが、登山も出来ます!!

樋の口にある行者の道。

穴滝と蜘蛛滝とゆう滝もあり、登山の途中にマイナスイオンを出して癒してくれます( ̄▽ ̄)

これからは紅葉も楽しめますね(∩´∀`)∩

冬場は12月~4月頃までは、冬季閉鎖となります(>_<)

何故、第1弾で田束山を紹介したかと言うと、スタッフJが山頂から南三陸町を一望できる眺めが好きだからです。

是非、みなさんにも田束山の魅力を知ってほしいと思っています。

これからも南三陸町の魅力をどんどん発信していければと思います(*´▽`*)

 



コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top