南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

ホヤ好きの皆様に朗報!6月26日(金)から南三陸町産の【ホヤ】の出荷規制が解除されました!

ホヤ好きの皆様に朗報!6月26日(金)から南三陸町産の【ホヤ】の出荷規制が解除されました!

こんにちは!

過ごしやすい気温の南三陸町です。

そして、今日はこの後12:55~【カミナリが行く!宮城㊙グルメドライブ2】が放送されますよ♪
放送局:KHB東日本放送
※宮城県限定放送です

お見逃しなく!

見逃しそうな方は、今すぐに録画を...

今日は、ホヤ好きのお客様に朗報です('◇')ゞ

5月18日(月)から貝毒によるホヤの出荷規制が出ておりましたが、6月26日(金)から出荷規制が解除となりました。

やっと皆様に、南三陸町の美味しいホヤを味わっていただけます(≧▽≦)

7〜8月の夏のホヤは、身が厚くなり、老廃物も少なく旨味も増してくるため、最も美味しいと言われています。

出荷規制解除となった昨日から早速、商店街の鮮魚店には、たくさんのホヤが店内に並んでおりました!

その場で食べる用に、刺身の状態でも販売しておりました(*^_^*)

ホヤは、人間が舌で感じる基本の五味、甘味・酸味・塩味・苦味・旨味を持ち合わせた、他の食材にはあまり無い、特徴をもった食材だと言われています。

ホヤ料理の中でも、個人的にはホヤ酢が1番だと思ってます|д゚)

果たして、ホヤ酢は料理なのか!?

個人的な話しはどうでも良くて、ホヤの出荷規制が解除されてホッとしました!

是非、美味しい南三陸町のホヤを味わいにお越しくださいm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top