南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【新型コロナウイルス】宮城県から発表された今後の流れについて!

【新型コロナウイルス】宮城県から発表された今後の流れについて!

こんにちは!

5月25日(月)に5都道県の緊急事態宣言解除が発表され、47都道府県全ての緊急事態宣言が解除されました。

それに合わせて、宮城県から発表された今後の流れについてお知らせいたします!

宮城県としては、5月31日()までは、宣言が続いた東京など5都道県への不要不急の帰省や旅行は避け、他地域への移動もなるべく控えるよう要請。

6月1日(月)~6月18日(木)は県境をまたぐ移動を容認するが、5都道県の往来は慎重な対応を呼び掛け。

観光業者には6月18日(木)まで県外からの集客をなるべく控え、県内客向けを徐々に始めるよう求める。

イベント開催の目安については、屋内が100人以下で収容定員が半分以下、屋外は200人以下の開催を認め、6月19日(金)からは屋内、屋外共に1,000人以下、7月10日(金)以降は5,000人以下に拡大する。

さんさん商店街としては、宮城県の要請にのっとり営業等をしていきます!

イベントについても、各地の様子を見ながら進めてまいりたいと思います。

何かありましたら、再度お知らせいたしますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top