南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

南三陸町震災復興祈念公園が一部開園いたしました!

南三陸町震災復興祈念公園が一部開園いたしました!

こんにちは!

快晴ですが、肌寒い南三陸町です。

今週17日(火)に一部開園いたしました『南三陸町震災復興祈念公園』について、商店街からの経路を含めて写真と動画でお伝えいたします!

震災復興祈念公園全体約6.3haのうち、祈りの丘など1.2haが開園となりました。

開園時間は、9:00~16:00までとなっておりますので、お間違えの無いようお願いいたします!

まず、商店街からの経路ですが動画をご覧いただければと思います。

商店街からは、およそ3分程で到着いたします!

現在は国道398号線からのみ、祈念公園に入ることが出来ます。

 

駐車場は普通車70・80台は停められ、バス駐車場も3台ほど停められます!

祈りの丘頂上に設置された名簿安置の碑、震災前の志津川市街地を表したレリーフをご覧になる事が出来ます。

 

全体開園に向けて、工事も急ピッチで進んでおりました。
中橋の工事も、だんだんと形が見えてきました!
現在さんさん商店街北側の仮設駐車場内に設置している献花台は、12月24日(火)から南三陸町震災復興祈念公園内に献花台が移設されます!

全体開園は2020年の秋を予定となっております。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top