南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

【イベントレポート】”獅子踊り”と”獅子舞”披露が行われました!

【イベントレポート】”獅子踊り”と”獅子舞”披露が行われました!

こんにちは!

今日は、暖かい南三陸町です。

投稿が遅くなりましたが、先週の日曜日に披露された獅子踊りと獅子舞の様子をお知らせしたいと思います('◇')ゞ

まず初めに獅子踊りですが、秋田県大館市の下川沿中学校の生徒さんにお越しいただきました。

歌に合わせて、踊る姿はとても迫力がありました!

南三陸町にも獅子踊りがありますが、また違った形で楽しめたと思います。

最後には、大館市のPRもしてくださいました(≧▽≦)
機会があれば、行ってみたいですね!

続いては、三重県名張市と長野県高山村の方々が獅子舞の披露に駆け付けてくださいました。

最初は、三重県名張市 南町神事講獅子神楽保存会の獅子舞披露です!

写真多めですが、お許しください!

荒々しい獅子の姿は、見ていて引き込まれました。

最後に長野県 信州高山・赤和伎楽会の獅子舞披露です!

 

名張市の獅子舞に比べて、おしとやかな獅子舞の披露でした!

雄と雌の獅子が舞を披露するという事で、この辺では中々見られないのでついつい見入ってしまいました|д゚)

秋田県・長野県・三重県と遠くから足をお運びいただいただけでなく、獅子踊りや獅子舞を披露して下さり感謝の限りです。

これからもイベントレポートなどしていきたいと思います!

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top