南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

12月1日(日)長野県『信州高山・赤和伎楽会』・三重県『名張市南町神事講獅子神楽保存会』の方々による”獅子舞”披露がございます!

12月1日(日)長野県『信州高山・赤和伎楽会』・三重県『名張市南町神事講獅子神楽保存会』の方々による”獅子舞”披露がございます!

こんにちは!

本日は、グッと気温が下がっている南三陸町です。

なんと12月1日(日)は、イベント2本立てです('◇')ゞ

昨日、記事をアップしましたが、午前中は秋田県大館市立下川沿中学校の生徒による『獅子踊り』披露があります。

更に、今週末12月1日()長野県『信州高山・赤和伎楽会』様・三重県『名張市南町神事講獅子神楽保存会』様がさんさん商店街にお越しになり、獅子舞を披露してくださいます!
三重県 名張市南町神事講獅子神楽保存会
時間:12:20~12:40
場所:さんさんコート周辺

長野県 信州高山・赤和伎楽会
時間:12:20~12:40
場所:さんさんコート周辺

当日の午前中は、南三陸町ベイサイドアリーナで開催される『子どもたちの郷土芸能発表会』で獅子舞を特別披露するそうです!

長野県と三重県の獅子舞がどう違うのか、しっかり見てみたいと思います(*^_^*)

たくさんの方に、ご覧になっていただきたいと思います!

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top