南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

完食者は現れたのか!?さんさん商店街大食い大会&秋の収穫祭レポート!

完食者は現れたのか!?さんさん商店街大食い大会&秋の収穫祭レポート!

こんにちは!

雨が上がって晴れ間が見える、南三陸町です。

週末には、第二回さんさん商店街大食い大会&秋の収穫祭が行われました('◇')ゞ

まずは、大食い大会のレポートからです!

本来であれば10月13日(日)の開催予定でしたが、台風19号の影響で延期となっておりました。

秋の収穫祭と合体させて、開催となりました(≧▽≦)

2016年以来の大食い大会復活となりました!

13名の参加者+スペシャルゲストのもえのあずきさんに、市場直送さんさんメガ盛り海鮮丼に挑戦していただきました。

まさかの2名キャンセルが出てしまいましたが、飛び入りで参加してくださった方々のおかげでなんとか14名でイベントはスタートいたしました( ゚Д゚)

司会も宮城県のスター、本間ちゃんこと本間秋彦さんにお願い致しました(*^-^*)
ギャラリーもたくさんの方に駆け付けていただき、満員御礼となりました。

 

3.3kgの市場直送さんさんメガ盛り海鮮丼は、こんな感じになります!

17種類のネタが乗って、食べ応えがありますね|д゚)

 

11:30~1回目の方々がスタートいたしました。

前回大会のディフェンディングチャンピオンが居た組でしたが、皆さん食べるのに一苦労。

25分で、完食した方はおりませんでした!

1回目の1位は、ディフェンディングチャンピオンのAさんで2.13kg食べました。

12:30~の2回目には、もえのあずきさんが登場です!

みなさん最初は余裕があるようにも見えましたが、段々と辛そうな表情...

 

最初の方は苦戦していたもえのあずきさんですが、どんどん丼のネタが減っていくではありませんか( *´艸`)

 

最後のラストスパートは、圧巻でした!

25分ピッタリに3.3kg食べ終えました。
会場からは、拍手が鳴りやみませんでした。

もえのあずきさん以外に、完食する方はおりませんでした!

2回目の1位はMさんが2.35kgを食べて、1回目・2回目を通して1位となり総合優勝となりました。

優勝賞金”1万円”、石川県金沢市のせせらぎ通り商店街振興会提供の副賞”加納ガニ”、雄新堂のいちごタルトが贈呈されました!

もちろん、優勝インタビューも行われましたよ。

最後に、みんなで記念撮影をして終了となりました(≧▽≦)

 

イベントを盛り上げてくださった、もえのあずきさん、本間秋彦さん、本当にありがとうございました!

大食い大会と並行して、秋の収穫祭も開催されておりました。

目玉は、何と言っても”宮城県産黒毛和牛の無料試食会”!

 

たくさんのお客様に並んでいただき、800人分をご用意しておりましたが、あっという間になくなってしまいました。
お客様には、美味しかったと言っていただけて嬉しかったです!

魚の詰め放題野菜の詰め放題も、午前中の内に売り切れました。

店舗より安く買える物販も初めて行いましたが、たくさんのお客様に手に取っていただき購入していただけて良かったです!

また、みなさんが楽しめるイベントを考えていきたいと思います。

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top