南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

地元の方に愛されている海苔屋さん『ちばのり店』

地元の方に愛されている海苔屋さん『ちばのり店』

こんにちは!

さんさん商店街さんでインターンシップをさせていただいています。
みっつーです!
二回目の記事投稿になります!

今回、ご紹介させていただくお店は『ちばのり店』になります。


60年前から海苔を作っており、震災時には多大な被害を受けました。
しかし、地域の方々から復活してほしいという声、支援もあり復活しました!

そんな、ちばのり店は全国各地や南三陸で採れた、味、香りの良い海苔を使っており、焼き海苔、味海苔を主に扱っています。
お客さんも地元の方が多く、ギフトとしても人気があります。

☆おすすめ商品紹介☆
たつのこのり太郎


約45年ほど続いており、一番人気のある商品になります!
私が取材させていただいた際もほとんどのお客さんが何袋も購入していくほど、人気です!

ちょいときずのり

名前の由来は海苔の裏面の状態を意味しており、お求めやすく味も逸品です!

 

また、毎月第一日曜日は18歳以下の方にプレゼントがあります!
是非、皆さん『ちばのり店』にお越しください(^▽^)/

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top