南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

関西人もびっくり!新しい味と南三陸の魅力を見つけました~

関西人もびっくり!新しい味と南三陸の魅力を見つけました~

こんにちは! 関西福祉大学 復興支援団体 KUSW~絆~代表の梅澤と申します。

今日は、東北ボランティアの最終日です。

さんさん商店街にあります「わたや」「オーイング菓子工房Ryo」さんを取材させていただきました!

 

【わたや】

モアイラスク  

宮城県産ひとめぼれの米粉を使ったラスクです。3種類の味があります。

みそ・チョコ・黒糖です。 ちなみに私は、みそ味をいただきました。

美味しいですよ!

5年間保存可能なので災害時にも役立つそうです。

IMG_2419

福興市Tシャツ  

もともとは福興市のスタッフさんが着るTシャツでした。福興市がきっかけで

商品化されました!わたやさんの原点だそうです。

9/27(日)で第50回目の福興市が開催されます。記念として

福興市Tシャツ 限定100枚(S~XLサイズ)を販売する予定です。

なんと!お買い上げの方には第50回記念缶バッジをプレゼント!

IMG_2421

【オーイング菓子工房Ryo】

2015年8月27日、さんさん商店街に初めて出店されました。看板商品である「お山のマドレーヌ」

をはじめ、「紙袋に入った生シフォン」が人気です。外はカリカリ、中はしっとりとして大変おいしかったです。

買って帰ります!新商品も考案中です。お楽しみに!



Facebookでコメント

Return Top