南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

《南三陸町観光協会によるプログラム》歌津の魅力を再発掘!! バウムクーヘン工場見学& ちょこっとお菓子作り体験ツアー開催のお知らせ!

《南三陸町観光協会によるプログラム》歌津の魅力を再発掘!! バウムクーヘン工場見学& ちょこっとお菓子作り体験ツアー開催のお知らせ!

こんにちは!

本日は、南三陸町観光協会による新プログラムのご紹介です!

南三陸町歌津地区の復興商店街・ハマーレ歌津。
同じ町内とはいえ、志津川のさんさん商店街とはまた違った
魅力を持つ、人間味あふれる商店街です。
そのうちの一店舗『丸荒(マルアラ)』。
元々は水産業を営む会社なのですが……少し、いやかなり意外な
ものを取り扱っていらっしゃることをご存知でしょうか…?🐟

それは、なんとスィーツです!🍩
「えっ、水産業者のスィーツって何だろう?魚が入ってるの…?」
……こんな疑問が沸くかもしれませんが、心配(?)ご無用!
ハマーレ歌津の丸荒にはお菓子の専用工場が併設されており、そこでは
日々本格的なバウムクーヘンや関連商品が作られています。
当日は工場見学や、ちょっとしたお菓子作り体験もしていただく予定です。
もちろん作ったお菓子は試食可能。その美味しさを実際に体験して下さい!

9月の『南三陸人と集う一日』では、丸荒の社長・及川 吉則(おいかわ よしのり)さんを講師として迎え、スィーツ作りという新たなチャレンジに至った経緯や、歌津地区の魅力についてお話しいただきます。

そして、実は南三陸町観光協会の現役の会長でもある及川さん。
町にとっての観光の重要性や意義についてもお話いただけるかもしれません。
ご興味のある方は積極的に質問してみて下さいね!
9月の学びのポイントは以下の通りです。
・新たなチャレンジや発想の転換の大切さを学べる!
・水産業、観光業目線でのまちづくりを学べる!

・バウムクーヘン工場見学!
・試食付き“ちょこっと”お菓子作り体験!

歌津地区は、現在復興工事の真っ最中です。
ハマーレ歌津からはその様子を間近でご覧になれますので、生まれ変わりつつ
ある町の姿を記憶に留めていただけますと幸いです。
懐かしいウタちゃんの壁画にも出会えるかも…?
◆9月
南三陸人と集う一日
開催日時:9月21日()13時30分~

※最少催行人数に満たない場合、荒天時はツアーは不催行となります
※最大約2時間のプログラムです

南三陸人:及川 吉則さん(水産業、観光協会会長)
参加費:3,500円/1名
タイトル:『実食!水産業者のこだわりバウムクーヘン』
学び・体験のキーワード:バウムクーヘン工場見学、お菓子作り体験
集合場所:南三陸ハマーレ歌津 丸荒店舗前
※当日は職員が待機しております
お申し込み締め切り:9月14日(


皆様のご参加をお待ちしています!!

申し込みなど詳しくは→こちら

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top