南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

6月22日(土)さんさん商店街で『南三陸台湾まつり』が開催されました!

6月22日(土)さんさん商店街で『南三陸台湾まつり』が開催されました!

こんにちは!

昨日の6月22日(土)さんさん商店街で、『南三陸台湾まつり』が開催されました。

4人のアーティストの方が2回ずつ、昼から夕方まで歌われました('◇')ゞ

1人目は、洸美さん。
台湾と日本とのハーフ、高校生まで台中に在住。来日し、ライブを中心に活動。
ワンマンライブも多い。独特の情景描写を透明感ある歌声で織り成すシンガー・ソングライター。日本語に中国語を織り交ぜた歌詞が特徴的。
南三陸町にてチャリティー・コンサートの経験あり。

力強くも澄んだ声で、聴いていたお客様を魅了されておりました!

2人目は、福浦隆之さん。
仙台在住の演歌歌手。日本クラウン所属。郷土色の強いメロディをダイナミックなサウンドに乗せ朗々と歌い上げる。
友情出演してくださったそうです。
郷土色の強いメロディをダイナミックなサウンドに乗せ朗々と歌ってくださいました!

3人目は、朱頭皮さん。
台南出身。ミュージシャン・マルチエンターテイナー。
2000年、金曲奨台湾語部門受賞。
音楽以外にもテレビ・ラジオの司会者、映画俳優としても活躍中。

台湾の音楽に触れる機会があまりなかったので、最初はビックリしましたがすんなりと体に入ってきました!
聴いているお客様も次第に、リズムを刻んだりしておりました。

4人目は、モニカ・ウーさん。
台東出身。横浜国立大卒業後、ライブを中心に活動。美しい歌声と独特な雰囲気を醸し出すシンガー・ソングライター。台東での年跨コンサートで5万人の前で歌ったり、台湾関係フェスに多数出場。日本、台湾、フランスなどでグローバルに活躍。

日本語も上手なモニカさんの歌声に聞き惚れました。
日本語の歌と台湾語の歌を歌ってくださいました!

たくさんのお客様に、お集まりいただきました。
司会を務めていただいたのは、雪希さん。
北海道出身で、東京都在住の日本語・中国語のフリーアナウンサー、司会者。
台湾にて8年TVレポーター、アナウンサーを行う。帰国後、日本でもレポーターや司会者、トークショーを行う。雪希の台湾カフェを企画・運営。
今年4月にはJA東京とのコラボの「東京野菜で台湾カフェ」を大成功させる。
やはり、プロの司会者は違いますね!

終了後は、関係者で記念撮影(≧▽≦)

関係者の皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top