南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

大相撲の横綱・鶴竜はじめ日本相撲協会御一行が”さんさん商店街”を訪問されました!

大相撲の横綱・鶴竜はじめ日本相撲協会御一行が”さんさん商店街”を訪問されました!

こんにちは!

本日も暑い南三陸町です。

昨日になりますが、横綱鶴竜をはじめ日本相撲協会御一行が”さんさん商店街”を訪問されました(≧▽≦)

午前中、ベイサイドアリーナで東日本大震災からの復興を祈願する大相撲の横綱土俵入りが行われました!

被災地での横綱土俵入りは9年連続で、南三陸町での開催は2011年以来8年ぶりとなります。

見事な雲竜型だったそうです。

その後、さんさん商店街を訪問し、東日本大震災の犠牲者を悼み献花と黙祷をされました!

 

モアイの前で、全員で記念撮影!
さんさんコートで、昼食を召し上がられてました(*^_^*)

美味しい海鮮丼に、舌鼓を打たれておりました。

海鮮丼だけでは足りなかったのか、力士の方々は他のお店にも行って、カレー・ピザ・デザートなど追加で食べておりました( ゚Д゚)

おかわりで、海鮮丼大盛りを頼んだ力士もいたとか!笑

昼食後は商店街の店舗を回ったり、商店街の方やファンの方とふれあっておられました。

荒磯親方(元稀勢の里)は山内鮮魚店の店頭で、大好きというホヤを5個分ぺろりと平らげました!笑
さりょうスタジオの写真展も見学し、当時の状況を店主の佐藤信一さんと佐藤仁町長から説明され、聞き入っておりました。

訪問していただき、さんさん商店街が更に元気をいただいた気がしました!

是非、またお越しいただければと思いますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top