南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」 2017年3月3日リニューアルオープン

山内鮮魚店名物のカレーパンシリーズに新商品登場!“さば味噌”風味の『さばカレーパン』4月17日より販売開始!

山内鮮魚店名物のカレーパンシリーズに新商品登場!“さば味噌”風味の『さばカレーパン』4月17日より販売開始!

こんにちは!

今日は、山内鮮魚店から発売された新商品をご紹介いたします。

その名も『さばカレーパン』!

南三陸たこカレーパンを考案した山内鮮魚店が次に目を付けたのが、さば×カレーのコラボでした(≧▽≦)

■「さばカレーパン」について
「さばカレーパン」の具には南三陸で獲れたさばをふんだんに使用。隠し味に味噌のコクと生姜の香りをプラスし、さば独特のクセを和らげ旨みを引き出しました。「さば味噌」風味のカレーと、ほんのり甘いパンが相性抜群!
見た目も楽しめるようデザインにもこだわりました。パンとパッケージは「青一色」で統一することで、さばを連想させます。パッケージ内にはちょっとしたイタズラも仕掛けてあります。インパクトある見た目がSNS映えすること間違いなしです!
「さばカレーパン」は、ご注文を受けてから揚げるため、いつでも熱々サクサクをお楽しみいただけます。「南三陸さんさん商店街」限定販売となります。

■開発への想い
近年のさば缶ブームにより、栄養効果が再発見されている「さば」。お料理のバリエーションも増え女性を中心に食べられる機会が多くなりました。
そこで、人気のさばをもっと幅広い世代に「手軽に楽しんでほしい」という想いから、新たな「さば商品」として開発いたしました。
前回発売され、好評中の「たこカレーパン」に続く、シリーズ第2弾の「さばカレーパン」です。
※上記2点については株式会社ヤマウチより引用

手に取って最初に思ったのが、見た目のインパクトでした!

パンの生地が、青色です( ゚Д゚)

実際に食べてみると、非常に味が繊細で美味しかったです。

さばも、しっかりと感じられます(≧▽≦)

さばとカレーが、しっかりマッチしておりました!

断面は、こんな感じでした|д゚)
1個300円(税込)とお手頃ですので、おやつなどにいかがでしょうか?

皆様のお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

◆山内鮮魚店
《定休日》木曜日・金曜日
《営業時間》8:00~17:00
《電話番号》0226-46-2159

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸の食品・お菓子・グッズを通販でお買い求めいただけます▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

Facebookでコメント

Return Top