南三陸さんさん商店街

南三陸町の大型観光施設「南三陸さんさん商店街」

3月10日(日)のイベントの様子!

3月10日(日)のイベントの様子!

こんばんは!

昨日3月10日()の様子をお知らせいたします。

兵庫県神戸市の大正筋商店街様が”さんさん商店街”を来訪し、そばめし振る舞いや音楽イベントを開催してくださいますした!

まずは、開式セレモニーから(≧▽≦)

大正筋商店街 伊東副理事長様、南三陸まちづくり未来 三浦様に挨拶をしていただきました!

オープニングは、神戸市在住のしんごお兄さんです。

軽快なトークで、イベントを盛り上げておりました( *´艸`)

また、さんさん商店街に楽器の寄付をしてくださいました!

後日、ご紹介したいと思います。

ん!?いい匂いがしてくるぞ!

と思い外に出ると、ちょうどお振る舞いの”そばめし”が出来上がった所でした( ゚Д゚)

美味しそうですよね!

しかも今回は、ただの”そばめし”ではございません。

南三陸町の水ダコを乗せて、神戸市と南三陸町のコラボが実現しました!
お振る舞いという事で、たくさんの方に並んでいただきました。
全部で、240名の方に召し上がっていただきました!

フィナーレは、神戸市の演歌歌手”天水春伽”さんが務めてくださいました。

素晴らしい歌声に、さんさんコートにいらっしゃた方々が魅了されておりました!

大正筋商店街の皆様、本当にありがとうございました。

山形県からお越しのPaMaさんによるシャボン玉イベントも開催され、老若男女問わず大盛況でした(*^-^*)

大きいシャボン玉には、ビックリいたしました|д゚)

更に、救世軍ジャパン・スタッフ・バンド アンサンブルによる演奏会も開催されました!

花は咲く/アニーローリーなど、素晴らしい演奏を聴かせていただきました!

充実したイベントになったと思います。

今後とも、宜しくお願い致しますm(_ _)m

全10通のメルマガで、さんさん商店街と南三陸町の魅力が丸わかり▼

さんさんメルマガ

南三陸のモアイグッズ通販なら「モアイストア」▼


URL :
TRACKBACK URL :

コメントはこちら

*
*
* (公開されません)

The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

Facebookでコメント

Return Top